2005年05月06日

VAIOノートをプチカスタマイズ。(本当にプチ)



見た目のVAIO(PC)プチカスタマイズ。
というか全然大した事してないんだけど。

自分のVAIO typeT [CarbonEdition]
パームレストに、
sonystyleロゴのシール(黒ベースに白文字タイプ)を1枚だけ貼ってる。

ベタベタ貼るのは好きじゃないし、ましてや外装(カーボンのほう)に貼るなんて事は絶対にしたくない。コンセプトはあくまでもさりげなく。
(左に付いてるWindowsXPとかCentrinoのシールは剥がしたいくらいだ。)

で、次はWindowsの画面。
右サイドに出てくる「Do VAIO」は消した。
壁紙はもともと入ってた壁紙をチョイス。


そして、いっつも気に入らなかったのが「スタートボタン」のあの緑色
デザインをSilverに変えてもアソコだけ色が変わらない。

そこで、StyleBuilderってソフトを使ってムリヤリ変えてみた。
やり方は、「スキンぐらい好きんにさせてくれよ!」さんをご参考にどーぞ。


スタートはカーボン調にダークブラック。
その他バーなどをカーボンモールドに近い暗めのシルバーに。
これだけでも全然雰囲気が違うねー。


その後ついでに、ユーザーアカウントの画像を変更してみた。
画像はVAIOのルミナスロゴの入ったカーボンブラック。
なぜか名前は、「CarbonEdition」・・・
いゃまぁノリで・・・

やろうと思えば、まだまだあるけどひとまずはココまででいいや。
とっても自己満足の世界だな。
でもスタートボタンが変わるだけでも随分気分が違うのでちょっとオススメー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
【バイオラインナップ】

ミッドナイトブルーバーガンディーブラウン


【カーボンブラック】



この記事へのトラックバックURL