2006年03月11日

ソニエリ「SO902i」は、VAIO typeTとよく似合う!?



イキナリだけどコレはホンモノではない。
いわゆるモック(商品見本)

当初の予定では3月10日に発売予定だったソニエリのSO902i。
発売延期の発表がありつつも、モックはやってきた。。
ハラ立つわー。

でもね、実機の雰囲気がつかめたのでガマンしようか。。
−−−−−−−−−−−−−−

【ダークブルー×ブラウン】

ダークブルーとライトブラウンのツートンカラーという印象。
ツクリはしっかりしてる。(モックだけど。)

キーはウェーブデザインキーという名のとおり
キーが波打ってる。
文字入力は指先や指の腹で押せるし、
Premini-?みたいに尖ってないので指も痛くない。

【ホワイト×ホワイト】

ほぼ全てが光沢のあるホワイト。
一部アクセントにシルバーでカラーリングされてる。

液晶ディスプレイ側はどちらかというと直線的、
カメラ側は曲線のラインが目立つ。

【レッド×レッド】

深いワインレッドと明るい朱色の2色構成。
思ったより質感が高い。

サイドにはもちろんキーロック。
どこの画面でもロックができる便利モノになってる。

−−−−−−−−−−−−−−
かなりの質のイイ色とデザインなので、
モバイラー御用達のVAIO typeTiconといっしょに並べてみた。

iconiconiconicon
【VAIO typeTとSO902i】
左:プレミアムブルーとダークブルー×ブラウン
右:カッパーとレッド×レッド

自分の持ってるVAIO typeTプレミアムカーボンicon
SO902iのダークブルー×ブラウンを置いてみた。
やっぱコレっしょ。

最近のケータイはデカくて、気に入らないデザインのモノが多いけど、
SO902iの小ささとデザインはやっぱりツボ。
外出する時には、この二つは欠かせないね。

それと、オマケで
VAIO typeTカッパーiconの横に
SO902iのレッド×レッドを置いてみる。
おそらく、SO902iの正面のワインレッドのほうが、
カッパーにより近い色合いだとは思うんだけど、あえてカメラ部を表に。

ケータイ兼デジカメ(320万画素)として、
カッパーといっしょに持ち運ぶってシチュエーションも考えられる。

−−−−−−−−−−−−−−
あまりズレ込みすぎると、
それこそソニエリ以外は902iSとか出てきそーな雰囲気もあるけど、
見た目で重視でSO902iをマジで買う。

延期になったとはいえ、現時点での有力な発売予定日は3月24日らしい。(未確定)
確定日が発表されるのをひたすら待とう。。

↑についてさらに詳しくはソニースタイルへ
icon

icon
icon


icon
icon

【最新VAIO】
icon

【HP】

icon
icon

VAIO_234_60



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

こんにちゎ。はじめまして<(_ _)>
なんだか、SOの発売日ゎ21日にほぼ確定らしいですよ♪
明日16日くらいに正式に発表されるらしいです。
ぁたしもずぅっと待っていたので21日発売だったら嬉しいですね!
Posted by wemi at 2006年03月15日 17:15

>wemiさん
はじめまして。
えぇー!情報ありがとーございます!
21日だったらもう来週ですものねー。
確定情報が出るのを楽しみに待ちたいと思いますw
これからもどぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by kunkoku at 2006年03月16日 09:34