2007年07月04日

幻想的に光るケータイ「SO704i」



DoCoMoから704iシリーズを発表。

・704iシリーズ8機種を開発:DoCoMo
・SO704i:ソニーエリクソン

ソニーエリクソンからは、SO704iが新しく出てくるけど
SO703iとデザインコンセプトは変わらず。

メインディスプレイは、
約2.7インチ(240×432)のワイドQVGA。

「RealityMAX」を搭載してコントラストが向上、輪郭がハッキリ、
「カラーエンハンサー」でくっきり感が増した。

サブディスプレイは、
約1.1インチ(128×36)の有機EL(1色)

「Style-Upパネル」 越しに浮かび上がるサブディスプレイで、
閉じた状態でも不在着信やメール受信がわかる。

「Style-Upパネル」は、別売で9種類存在する。
また、SO703iと同じく「アロマシート」が付けられる。


カメラ外側は、
オートフォーカス対応CMOSカメラ
(有効画素数 約200万/記録画素数 約200万)
内側は、
CMOSカメラ(有効画素数 約11万/記録画素数 約10万)。

外部メモリはmicroSDのみ。
メモステDuoもメモリースティック マイクロもなし。

キー形状は、フラットな大型のものになっていて
文字入力のしやすさを追求。
キー全体にグラデーションがかかっていて
まるで1枚のシートのようなデザインになってる。

本体カラバリは、
PINK×BUTTERFLY、SILVER×SHINE、PURPLE×STARの3色。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いたってシンプル。

今の所、
個人的に気に入ってたスティックタイプが
出る気配はなさそうだ・・・




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

私の友達が持ってたやつで、赤いLEDのパネルで動かすケータイがあるんですけど、なんか新しくていい感じでしたよ〜。
L704iだったかな。ちょっとさわらさせてってお願いしちゃいました(ノ∀)笑
Posted by ちづる at 2007年12月18日 20:47

>ちづるさん
新しく出たL704iのブラックモデルですね。
確かに以前のモデルと比べるとデザインもシンプルでかなり良くなってますねw
Posted by kunkoku at 2007年12月19日 20:38