2007年07月06日

まるで本物が動いてるみたいな「THE EYE OF JUDGMENT」



PS3用のカードゲーム
「THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.1」
ってのが10月25日に発売決定。

【THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.1】


ってか
このゲームのすごいトコは
カードをUSBカメラ「PLAYSTATION Eye」で読み取って、
テレビの画面の中で、
まるでカードの上にキャラクターがのっかって
動いてるように見えるトコ。
まさに次世代のゲームって感じ。

PS3本体発売当初に
こんなの出ますよーって宣伝されてたものの
それ以降出る気配がなくなってた。。
それがやっと発売になるらしくて。。


価格は9980円で、ちょっと高めだけど
セットの中身は
ゲームソフトの他に、
・USBカメラ「PLAYSTATION Eye」
・カメラスタンド
・プレイマット
・スターターデッキ(トレーディングカード30枚)
・操作カード4枚
となっていて
これだけですぐに遊べる状態になってる。

それから後にも拡張版が出るみたいで
PLAYSTATION Networkで配信予定。
それと、トレーディングカードも発売。


カードゲームって
その時々でいろんなタイプのものが流行ってるけど
コレは、単に2次元のカードを集めるだけじゃなくて
テレビ画面に自分の手に持ったカードごしに
カードそれぞれにクリーチャーってのが現れて
さらに動いてしまうからかなり新鮮!

すごい時代になったもんだなーと思いつつ
結構おもしろそうで
かなーり気になる。




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL