2007年10月23日

買うと、シャアザクの頭が付いてくるケータイ。



すっかり「バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition」を手に入れる事で
頭の中がいっぱいいっぱいになってて
全然世の中のニュースを見てなかったけど
どうやら昨日、softbankが年末の新機種を発表してたみたいで。

で、
その中にとんでもびっくりな
シャアザクの頭を発見!

913SH G TYPE-CHAR:softbank
・ソフトバンク、シャア専用など携帯電話'07年秋冬モデル:AV Watch
“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド:IT media


ケータイ買ったら、12分の1のシャアザクの頭が付いてくる。

ザクの頭をカポっと開けて
ケータイを載せて充電。

そしたら、
液晶にモノアイがビーン!と光るギミック。


ケータイの中身は、夏に発売された「913SH」と同じ。

もちろんケータイ自身も赤い。
(この赤もあのうすーいシャアザクの赤色。)
背面には、ジオンの刻印入り。
細かいパーツとかマーキングにいたるまで
わざわざ作りこまれてる。

すげーよ!
ファーストガンダム世代の物欲を刺激しまくり!

超欲しい!


・・・

・・・

・・・

と思えるはずがない。

何をしたいのか意味不明。


なんでたかだかケータイを充電するのに
頭にセットしなきゃいけないのか?

何でもかんでもガンダムネタにすりゃいいってもんじゃない。

ケータイとして
戦ってる土俵がズレてるというか・・・

ケータイって、
もっと通信機器としての便利さとか
スタイルとかを追求したモデルのほうが個人的には物欲が沸くし。

人前で見られるというケータイとかモバイルPCに、
趣味を結びつけようとは全く思わないんだけど。

softbankには
ドコモの「定額データプランHIGH-SPEED」に対抗した
PC向けの定額通信サービスとかExpressカードとか
期待してたんだけど、
そういうのはないのかな?


・ワイヤレスWANでインターネットライフ、どう変わる!?

【VAIO typeS特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

この記事を新聞でみて、
突然思い出したのは
過去にどこかのメーカーから
「シャア専用ノートPC」
なるものが出てたことでしたwww
Posted by けいじゅ at 2007年10月23日 13:49

>けいじゅさん
それ!ありましたねw
確かDELLのPCだったのを覚えてます(笑)
Posted by kunkoku at 2007年10月26日 22:44