2007年11月19日

こんなものっ!って投げ捨てたくなるけど欲しいUSBハブ発見!



2007年11月26日から
全国のコンビニで発売される
「1番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」

1回500円のくじを引いて
何かがもらえるっていう
まるでお祭りの時のボッタクリくじみたいなヤツ。

普通だったら
ぜんぜん気にもならないのに、
今回の中にものすっごい興味を惹かれるモノを発見!

それは・・・

・・・・

「こんなものHUB」!


これは
ガンダムを作ったアムロの父ちゃんが
酸素欠乏症になってしまって
アムロに無理矢理渡そうとしたブツ。

アムロの父ちゃん:「こいつをガンダムの記録回路に取り付けろ。
          ジオンのモビルスーツの回路を参考に開発した。」
アムロ:「こんな古い物を。父さん、酸素欠乏性にかかって・・・」
アムロの父ちゃん:「すごいぞ。ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。
          持っていけ。そしてすぐ取り付けて試すんだ。」

で、受け取ったものの
アムロが父ちゃんと別れたあとに
“こんなものっ!”
ってブン投げて壊したアレ。

参照・・・機動戦士ガンダム第33話「コンスコン強襲」


で、それにそっくりな回路のカタチを模したUSBハブ。
劇中と同様に役立たずを演出するために
わざわざUSB1.1を採用!

今さら冗談抜きで約に立たないUSB1.1を使ってるあたりから
実際に使ったら本当にブン投げてしまいそうで恐い・・・

【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
・で、でかいよ!「1/12ガンダム」 ・続)で、でかいよ!「1/12ガンダム」 の続き。 実はとっくの昔に出来上がってた 「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」の 作成レポート完成編。 胴体まで作ったところまで書いておきながら 放置プレイもどうかと思って・・・ ...
1/12ガンダム大地に立つ!【ソニーが基本的に好き。】at 2008年05月13日 10:04