2007年11月20日

ipodtouchに最適?なシリコンケース。



iPod touchが発売されてから
なかなかすぐに対応したケースが出てきてくれなくて
ずっと本体むき出しのまんまで恐る恐る使ってたけど、
ようやく良さそうなケースを買ってみた。


RixってメーカーのiPod touch用シリコンケース「RX-IPS1GTOB」ってヤツ。

シリコンコート加工されたケースと
液晶保護シートがセットになってて
比較的安かったし。


まずは、ipodtouchの画面を綺麗に拭いて
液晶保護シートを貼る。
わりとしっかりしてる保護シートで
途中で気泡が入っても外に追い出せる。

ただ、液晶画面ピッタリのサイズだから
少しでもズレると、液晶画面が隠れないし
できれば正面全部を貼り付けてくれたくらいのほうがよかったかな。


それからシリコンケースをipodtouchに被せる。
入り口はちょっとキツイけど
根気良く入れればすっぽりハマる。

本体に結構フィットしてて
そんなにシリコンがブ厚くなく
ピッタリフィットしてて悪くない。

コネクタ部分とイヤホン出力はもちろん
電源ボタン部分とか光センサー部分には穴が開いてる。

ホームボタンには型押ししてあって
ケースの上からでも違和感なく押せる。


背面にはなぜかベルト通しがあるけど
実際に通したらシリコンがちぎれそう・・

総じて良く出来てて
シリコンの触感も気持ちよくて
ひとまずipodtouchの全身を守れる。

ただ、
“EXモニター”「MDR-EX700SL」をハメようと思ったら
シリコンの厚みが邪魔して
少しめくれてしまうのが気になったくらいかな。


ウォークマン「NW-A919/BI」が来てしまって、
これがまた予想外にイイデキだったから
使い分けに困惑中ー。

中身のUIは、はるかにiPod touchのほうが楽しいんだけど、
実際に音楽を聞きたいと思うのはウォークマンだったりして、
一応
動画とかネット、ソフト系で遊ぶんならiPod touch
音楽とワンセグなら「NW-A919/BI」
って感じにしようかな?


【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL