2007年12月13日

PSPの「ディープレッド」、外観レビュー。



2007年12月13日(木)は、
グランツーリスモプロローグやら
PSP用バッテリーチャージャーやら
新型PSP限定カラーの「ディープレッド」の発売日。

自分の場合、
グランツーリスモプロローグと、PSP用バッテリーチャージャーは
買ったものの
さすがに新型PSPは既に持ってるし
こんなド派手は色は持ち歩けなさそうなので
「ディープレッド」は当然スルー。

だったけど、
ディープレッドを見せてもらうことができたので
外観だけレビュー。

−−−−−−−−−−−−−−−−


見せてもらったのは、
PSP“Deep Red” ワンセグパック(PSPJ-20001)
といって、
限定カラーのPSP(ディープレッド)本体に加えて、
ワンセグチューナーと、
ポーチ、専用スタンド、メモステPROデュオ(1GB)、ストラップ、クロスを
セットにしたもの。

数量限定らしくて
web上では各所で在庫切れしてる様子なので
おそらく、
リアルのゲームショップとかの方が手に入りやすいのかもしれない。


本体を見て気づくのは
ひとまずどこもかしこもレッドだという事。

どのPSPのカラーも色合いの違うツートンカラーになってる事が多くて
中央に走るアーム部分はシルバー、
○X△□ボタンや十字ボタンはクリア、
ではなく
そのパーツも全てレッド。


上部にあるLRボタンは、クリアパーツになってるけど
本体の赤が透けて見えるから
見る角度によっては赤くも見えたり透明にも見えたりする。

メモステDuoのカバーは、
表面部分だけが赤く塗装されていて
中は樹脂の素材色そのままだった。

こういう場合って色ハゲが気になりそうなので
素材から赤系の色を使ってくれるとよかったかなと。

赤という色は、明るいとチャチく見えてしまいがちだけど、
名前のとおり、深みのある赤で悪くない。


ワンセグパックに付いてるポーチ。
全身が黒い中に、PSPという赤いタグが印象的。

ポーチの内部はクッションが入っていて
PSPを保護するにはちょうどよさそう。

内ポケットが2つあって、UMDディスクなどを収めらる。
それと、
当然ワンセグチューナーを装着したままでも収納できるのが良い。

たぶん、市販されてるPSP用ポーチの黒バージョンかと。


−−−−−−−−−−−−−−−−

なかなかに好印象な「ディープレッド」。

赤好きにはたまらないだろうなと思いつつ
別に限定にしなくて普通に追加色で販売しても良さそうな気が・・

さすがにカラバリが出ただけで
おっかけて本体ばっかり買うわけにもいかないから
ただ見てるだけ。


そりゃいいとして
ワンセグ録画が出来るのもうれしいけど、
もっとやりたくなるようなPSPのソフトも充実して欲しいんだけど。


PSPであえてやってみてもいいかな?
って思えるのは
「PATAPON(パタポン)」「勇者のくせになまいきだ。」くらいかな?


正直、今一番やりたいのは
ニンテンドーDSのレイトン教授と悪魔の箱だったり・・・





【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

ポーチかっこええw
初代PSPのソフトケースのあの不恰好なことといったらwww
と、とりあえずバンダイナムコの涼宮ハルヒのPSPゲームを買う予定ですww
あの限定のオマケは・・・イラネwww
(欲しいけど、あとで要らなくなりそう(笑)だからイラネw)
テレビ第一期はもう2006年に放映済みだけど
(こちらの地方では放映無し・・・でも某サイトでw)
今現在MAD映像をつくっちゃうほど
ハルヒワールドにはまってますんでw
こんなに、”ハルヒ”にはまる以前に、小説で読んではいたけど
「らきすたのアニメと同じ会社で作ってたアニメ」って事が
ますますはまるきっかけになったかもw
(らきすたは地元テレビ局でも放送したのでw)
Posted by けいじゅ at 2007年12月13日 22:17

>けいじゅさん
このポーチがいいですよねー。
ワンセグ付きでも大丈夫だし、
なによりもこのブラックなのがイイですw
今、PSP-2000用に販売されてるポーチのデザインは
かなり怪しいので、
こんなシンプルなほうがよっぽどww
涼宮ハルヒもらきすたも
すっかり乗り遅れてしまってわからないんですけど
ものすっごい人気らしいですよね!?
だからかPSP用ソフトもかなーり人気みたいでっすもんねw
Posted by kunkoku at 2007年12月14日 09:25