2007年12月19日

次期mylo「COM-2」?に望むもの。



“mylo”の次期モデルが出るんじゃ?みたいな噂が今週あたりから飛び交ってて。
(画像はそれらしきモノのモックアップ。)

元ネタはこのあたりから。
・ソニーmyloに次期モデル「COM-2」:engadget japanese
・Is this the mylo 2?:engadget

そもそもmyloって何やねん?
というくらい認知度の低さがその存在を物語りつつ
ブラウザとしても動画プレーヤーとしても音楽プレーヤーとしても
中途半端というか、
ipodtouchとかウォークマンのほうが便利だったり
それこそケータイでまかなえてしまえたりして
本当に存在感が危うい。

しかーし、
skype専用電話として使うと猛烈に便利で最高!で
今も毎日使いまくりのmylo。

だから、
もしもCOM-2が本当に出てくるんなら、
装備して欲しいのは、
前面カメラBluetoothのただ2つだけ。

前面カメラ(後ろにカメラはX)が付いたら
skypeでビデオチャットができるし、
Bluetoothが付いてたら
skypeで会話するときに配線フリーになれるし。

ワイヤレスLAN環境下でなら
どこでもビデオチャットできるというのが理想。

未確定段階だから何とでも言えるけど、
そうなったら
絶対買うけどな。

myloskypeという組み合わせの超便利っぷりは、
もっと世の中に広まってもいいと思うんだけど。。


・二人をつなげる「“mylo”Our Lives Online」(2007年07月09日)



【TOPページへ】



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PSPがSkypeに対応して どんどんモバイルガジェットとしての機能を進化させていて、 “mylo”の立ち位置が微妙だなと思ってたら 新型のmyloが米Sonyから発表されてしまった。。 SONY’S MYLO PUTS THE FUN OF A PC IN YOUR POCKET:SONY Electronics News ?????????????...
モバイルコミュニケーター“mylo”「COM-2」を米Sony発表!【ソニーが基本的に好き。】at 2008年01月07日 21:17