2008年02月28日

銀座ソニービルでBluetooth内蔵ウォークマンとライブビュー搭載のα



銀座ソニービルの続き。

新型ウォークマン「NW-A828」があった。

正面から見ると
[BACK]ボタンと[OPTION]ボタンが薄く横長の形状に変更されてる以外は
NW-A919と同じスタイル。

表面と裏面のツヤを落とした
アルミボディの質感はかなり高め。

そして何よりも
NW-A919を見慣れてるせいかものすごく薄く感じる。



それと、
やっぱり魅力的なのがBluetoothを内蔵してる事。

隣に、Bluetoothヘッドホン「DR-BT50」が置いてあって、
聞いてみたけど、配線フリーで聞ける感覚がやっぱり楽しい。

それにこのヘッドホン、
音量の調整も、再生停止とか早送り戻しも
ワイヤレスでコントロールできるし。。

自分がBluetoohで一番やりたいのは
車の中でBluetoothのスピーカーに飛ばして聞くことで
外での普段使いには、MDR-EX90SLMDR-EX700SLが最良だと思ってたのに
Bluetoothついでに、このヘッドホンまで欲しくなってきた。


ガラスケースに入ってて、直接触れなかった
ソニースタイル限定のゴールドのウォークマン。

せっかく買うならこれだなとか・・・

ビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」に載せてあって
クレードル部分を見てみたら
REC(録画)ボタン、DELETE(削除)ボタンと
タイマー用のランプが視覚的に30〜180まで30分刻みで表示されてて
とってもアナログ録画機器っぽさがあって笑えた。

テレビの番組表から録画予約もできるみたいだし
もしかしたら結構便利かも。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
ライブビュー搭載のα350

ライブビューを見つつ
カメラを振りまわしてみたけど
光学ファインダーを覗いてる状態と一緒で
実物から遅れて表示されるという事もないし
動かすたびにオートフォーカスが、ジジッと動いてピントを合わせてくれてる。

ボディの見た感じは、α200とまるで同じ。
でも、
画素数が1420万画素もあって
オートフォーカスの利くライブビューになってると
今までのデジタル一眼レフカメラの感覚と違って
イージーな体勢で撮影できるから、
特に難しく考えなくてもサイバーショットと同じ感覚で使えるかもしれない。


サイバーショット「DSC-T300」
一番気になってたのが、レンズカバーが中央に止まるギミック。

性能とはまるで関係なくて
なんとなくはわかっちゃいたけど、
実際に開閉してみて納得。

サイバーショット「DSC-W120」は、
カラバリが増えたんだなーとか。

正直、サイバーショットには何の魅力も感じなかったけど
ウォークマン「NW-A828」は、
実物触ったら余計欲しくなった。
(Bluetoothヘッドホンも・・・)




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

私もウォークマンとMDR-EX700SLの組み合わせなのですが
太いコードの分岐部分が首にまとわりついて邪魔なんですよね
服とこすれる音も聞こえますし
その点Bluetoothヘッドホンはすごくいいですよね
だけどDR-BT50はスーツを着て電車で通勤するにはゴツ過ぎて辛い…
それで他のBluetoothヘッドホンはというと
耳かけタイプは音漏れがしそうだし、
インナーイヤーのDR-BT25NXは音質が下がる…
MDR-EX700SLのBluetooth版が出れば…
まあ今出てもNW-A828と一緒に買うなんて
値段的に無理なんですけどもねw
せめてMDR-EX90SLレベルのBluetoothヘッドホンが出るといいですよね
今後のBluetoothヘッドホンの展開に期待したいですね
Posted by PAWKY at 2008年03月01日 09:38

>PAWKYさん
音質の面から考えれば、外で使うにしても、
MDR-EX90SLとかMDR-EX700SLがいいですよね。
でも、結構使おうと思って取り出した時に
コードがぐるぐるとからまってたりして面倒だなーって思う事があって
その点Bluetoothのワイヤレス感は最高ですからね。
DR-BT50は、確かにいかついし大きいので通勤向きではないですよね。。
結局室内でつかうようになっちゃいそうですし、
発売されてそろそろ1年経つから今買ったら負けかなと思います(笑)
インナーイヤータイプのBluetooth高品質タイプをぜひぜひ出してほしいですねw
Posted by kunkoku at 2008年03月04日 07:46