2008年03月11日

海外で発売予定のSonyEricsson製「XPERIA X1」



ソニーエリクソンが
国内のDoCoMoから撤退という報道が流れたり
否定報道が出たり、
結局どうなるかは今後を見守るしかないわけで。。

と、
そんな事もおかまいなしに
海外のSonyEricssonは世界第3位のシェアを狙うべく
新しいケータイをどんどん投入ー。

英Sony Ericssonでは新しいサブブランド「XPERIA」という名とともに
Windows Mobileを採用したスマートフォンを2月に発表してる。

・XPERIA:SonyEricsson

一体何なんだ?この差は?
とか思いながら見てるとかなり魅力的で・・・


「XPERIA」ブランドとして第1弾に登場したのが「XPERIA X1」、
2008年後半に販売予定。

あくまでも海外で販売される機種なので
国内の販売予定は当然ない。

シンプルなスクウェアデザインで、
3インチワイドVGA液晶はiPoneと同様に
画面をな指で触ると操作できるタッチパネルタイプ。

そして
中身のOSは、ズバリWindows Mobile。
エクセルもワードもメディアプレーヤーも使えたり
自分のWindows機との同期もできて、
PCと親和性が高いのが魅力。


画面を横にスライドすると、
“mylo”と同様のQWERTYキーボードが出現。

少し傾いた状態になっていて
おそらく入力しながらの画面の見易さを考慮。

ワイヤレスLANもBluetoothも搭載。
GPS、320万画素のカメラ、ラジオも付いてて
PCサイトブラウザも音楽再生機能もある。

コレ一つでそこそこいろんな事ができてしまって
それが、そのままSony Ericssonから出てくるなんて
かなりうらやましすぎる。




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

まさに携帯電話の理想形。こんなのが日本で発表されたら
キャリアなどもはや関係なくすぐにでもコレにするし
2年でも3年先でもずっと持っていたいし、ましてや
故障なんかしたもんなら心の底から悲しむし立ち直れないかも。
買う前の”物欲”と買った後の”所有欲”が見事なまでに刺激しますよね。それにしてもいつまでも日本からこういう製品が
出るのを指をくわえて見てるしかないんでしょうか・・・。
ドコモから出ないかなぁなんて夢のまた夢ですね。
こんな製品どころかオリジナリティのないモノや1年に1回
7シリーズクラスって感じで覚悟しておかないといけないんですかね。
1年に1機種でも構わないからこんなうずかせる製品を
会社なんか休んででも機種変しに行きますみたいなのを
お願いします、ソニエリさん。1年に1機種なんてドコモが
許さないかぁ・・・。
Posted by L'INTERDIT at 2008年03月12日 17:11

>L'INTERDITさん
そうなんですよねー
国内でそのまま出してくれたら
かなーり欲しくなりそうなシロモノなんですが
出る気配は全くないですし、
先日の報道なんかもあって逆光しまくりですし
なんか悲しくなりますね・・・
国内も海外と足並みをそろえてくれればいいのになーって思います。。
Posted by kunkoku at 2008年03月13日 09:59