2008年04月04日

ソニーの電池を買って「そらべあ寄金」に貢献してみる。



最近、何かと目に付くこの涙目のクマ。
と、
「この涙を止められるのは、あなたです。」
というフレーズ。

これは、「そらべあ基金」ってもので、
地球温暖化で氷が溶けてしまったせいで、
お母さんと離れ離れになってしまった
「そら」と「べあ」という2匹のホッキョクグマのキャラ。

見てるだけで
後ろ髪を引かれるような気持ちにさせられる・・・


で、
何ができるかというと
ソニーの電池を買うと、
その売り上げの一部が、「そらべあ寄金」に寄付されて
太陽光発電設備を作っていって
地球温暖化を食い止める事に少しでも貢献できるというもの。

ソニー製の電池と充電器は全部対象。


−−−−−−−−−−−−−−−−

そういや、
電池って異常に使う事多いから、
充電式の電池が欲しいなーとは思ってたけど。

今年の春には
「そらべあ」のキャラがデザインされた
パッケージも出るらしくて
できたらそっちを買ってみたい。

今さらだけど
「そら」と「べあ」って
“solar”と“bear”だという事に気づいた・・・


【VAIO typeS特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL