2008年04月23日

Windows XP Service Pack3の正式リリースが決定!



やっと!?
Windows XP Service Pack3の正式リリースが決定!
(上記画像はSP3 RC版のもの。)

・Microsoft、Windows XP SP3を4月29日にリリースへ:PC Watch
・Windows XP SP3が出荷開始:IT Media

「2008年前半リリース」とだけのアナウンスしかなかったものの
どうやらついにSP3が正式にリリース決定みたいで。

21日からOEM向けには出荷が開始されてるようで、
Windows XP既存ユーザーは、29日から
ダウンロードセンターでアップデートが可能になる。


−−−−−−−−−−−−−−

ひとまずSP2となっていて、
Windows Updateをしておけば特に何も困りはしない気もするけれど
SP3になると、
“性能や安定性、セキュリティ”が向上するとい意味では
今現在を含めて
これからもう先もある程度Windows XPを安心して使えるって事でもある。

もちろん
これから新たにPCを買おうとするなら
Windows Vistaを選ぶのが一般的だとは思うけど、
業務上の理由とか個人的な嗜好の理由で
まだまだWindows XPじゃなきゃいけない場合も多々あるし
ありがたいアップデートには違いない。


今も仕事で使ってるVAIO typeS<XPモデル>が、
あまりにも快適すぎて
もう一台あるXP機の505EXTREMEを使う機会がめっきり減ってしまった。

・本当の最後!?Windows XPモデルが買えるのは5月30日まで!

【VAIO typeS特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ついこの前、 「Windows XP Service Pack3がの正式リリースが決定!」 とアナウンスされたかと思ったら、 もういきなり延期・・・ ・Microsoft、Windows XP SP3配布を延期:PC Watch ・Windows XP SP3、ダウンロード提供が延期:IT Media 原因としては、 「Dynamics Retail...
Windows XP SP3の配布が直前で延期(汗【ソニーが基本的に好き。】at 2008年04月30日 16:32