2008年05月13日

1/12ガンダム大地に立つ!



・で、でかいよ!「1/12ガンダム」
・続)で、でかいよ!「1/12ガンダム」
の続き。

実はとっくの昔に出来上がってた
「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」
作成レポート完成編。

胴体まで作ったところまで書いておきながら
放置プレイもどうかと思って・・・


ガンプラ作ってても
一番楽しい瞬間が、この頭部パーツの作成。

というか頭は最初から出来上がってて
ツノ付けるくらいしかやる事ないんだけど、
頭部にはある特殊なギミックが組み込まれて。。

アムロの父ちゃんがくれたあの回路!?
ではなくて電池が4つ入った電源パックを装着。


それで一体何をするのか?
ってのは後回しにして、
ガンダムの胴体に頭をドッキングさせる。

ようやく全身が出来上がった。


それから武器も同様に作る。
ビームライフル。
組み込みはとっても簡単。

ただ、手に持たせるだけで
ボルトを締めなきゃいけなくて
とてもめんどくさい。


ガンダムシールド。

これがまた尋常じゃないほど重くて、
腕に固定するのも一苦労。

実際のスケールで、こんな板の塊を振り回して防ぐのは
絶対に無理だろ?と思いたくなる。


テレビの設定どおりに
ランドセル(背中)に装着する事もできる。

これでハモンさんから
背後を狙われても、1発くらいは防いでくれる。


ビームサーベルを持たせる時もボルトで固定。

ビームサーベル自体は、
蛍光プラスチックの棒で
どうやって持たせてもあんまりサマにならない。

光るギミックを入れるといいのかも?


で、
これで終わりじゃなくって、
ご丁寧にマーキングシールが付いてて
ハサミで一枚づつチョキチョキ切ながら
全身に貼っていく。


なんだかんだ言ってついに完成!

全長150cm、横幅90cm、奥行45cmの巨大ガンダム。
重量も35kg!

重くて移動も大変だし、
その巨体っぷりから
かなり置き場に困る事間違いなし。

−−−−−−−−−−−−−−−

で、
これで終わりじゃない。

さっき、電源パックを頭部に仕込んで何ができるか?
って言うと・・・

実は、
こんなリモコンも付属してて、
頭部の円柱スイッチをオン!

それからのムービーはコレ↓

【1/12ガンダム大地に立つ!】

1/12ガンダムの最大のオマケ機能。

リモコン操作でガンダムの音が鳴らせて
かなりソレっぽい。

「こ、こいつ、動くぞ!」
とか言いながら
リモコンのボタンを押して
大の大人がこんな物体を眺めてる姿は
さぞ不気味な事だろう。。

でも、
これに懲りずに1/12ザクが欲しかったりする・・・


【VAIO typeS特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

もう続きはないかと思ってましたが
完成までレポートしてくれて嬉しいです
お疲れさまでした。
Posted by PAWKY at 2008年05月13日 23:04

>PAWKYさん
す、すみません(^^ゞ
書くタイミングを逸してしまってそのままになってましたけど、
ようやく完成した姿をお見せする事ができてよかったですw
えーっと
別件で同じようなネタをまた書きたいとおもいますww
Posted by kunkoku at 2008年05月14日 12:18

別件www
期待してますw
Posted by PAWKY at 2008年05月14日 21:28

>PAWKYさん
はいw
しばらくお待ちくださいww
Posted by kunkoku at 2008年05月15日 20:55