2008年06月03日

ソニーエリクソン、auから「フルチェンケータイ re」を発表!



6月3日に、
auとSoftbankがそれぞれ2008年夏の新モデルを発表。

その中でソニーエリクソンのモデルは、
auの「フルチェンケータイ re」。

フルチェンケータイ、誕生:Sony Ericsson

今までの「着せ替えケータイ」は、
背面パネルを換える程度だったのに対して
「フルチェンケータイ re」は、
背面パネル以外に、
本体側のメインキーパーツ、カメラ、バッテリーパーツ
おおよそ全身を覆うカバーを全て換えて
イメージを変更できる。


スタンダードカラーから5色展開で、
外装部分はアルミパーツなので質感は高い。

それ以外にも
デザインやキャラとのコラボして
いろいろな「フルチェン」が出来るのが最大の魅力。

“ネギまケータイ”、“キン肉マンケータイ”、
“タイガースケータイ”
といった具合に
softbankが「815T」で展開を見せていたコラボレーションを
auは「フルチェン」でやろうとしてると思われ。

ワンセグを装備、LISMO Video対応。
カメラは319万画素で顔検出、笑顔検出にも対応。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

基本ベースはしっかりしてるので
auの中の選択肢としてはアリという前提で。

シンプルカラーの5色よりは
今後のコラボパネルに自分のツボなコラボがあるかどうかに
全てがかかってる。

好みのアーティストとコラボしたフルチェンが出ようものなら
手に入れたいと思うだろうし。

ただ、
たかだか外装パネルを換える作業は
たったの5分程度なのに、
ショップに行かなきゃ出来ないというのはめんどくさすぎる。

ユーザー側で気軽に変更できるほうが
良いような気がしないでもない。




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

そうですね、わざわざauショップに出向かないといけないし
タダでは変えられないですからね^^;W54Sを買うのを
躊躇してた人にはぴったりな機種がします。機能もだいたい
一通り入っているし。ハイエンドモデルには変わりありませんが
今使ってるW61Sは間違いなく”全部入り”なんで機種変までは
いかないですね。それよりソフトバンクがiphoneを出すみたいで
今年の冬にそれに対抗するウォークマンケータイが
出るんじゃないかって勘ぐっているんでそちらに期待します。
でも生半可な”おもちゃおもちゃ”みたいなのを出したら
間違いなく勝ち目はないでしょうね。また海外モデルのような
秀逸なデザインだったらまた持込機種変しちゃいます(^^ゞ
でも期待薄かな?
Posted by death_anniversary at 2008年06月04日 17:40

>death_anniversaryさん
フルチェンは、お気に入りのコラボが出てきたら
それこそツボにハマりそうでいいなとは思ったんですが
なんでわざわざauショップに行かなきゃいけないんだ?と思いますよねー。
ユーザーでもauショップでもどっちでも出来ます、くらいのスタンスのほうがよかったんですけど。
そうそう、iPhoneがSoftBankから出てくるって決まりましたね!?
こりゃすげー!とか思ってかなーり気になりますw
相当なインパクトになるので、他メーカーもある程度気合の入れたモデルを出さなきゃ、年末はiPohneばっかりになっちゃいそうな気がします(^^ゞ
Posted by kunkoku at 2008年06月05日 18:31