2008年07月05日

VAIO SRの新画像を発見&VAIO Zのモバイル性を勝手に妄想。




・新しい「VAIO VGN-Z Series」の噂と期待。
・米Circuit Cityが載せてしまったVAIO FWとVAIO SRの画像。。
に続く、新VAIOと思われる情報。
(あくまでも信憑性はまだ低い事だらけなのでネタ程度で。)

・New Vaio 2008 model listing with indication prices - FW - Z - SR - BZ:Notebook Review

[VAIO SR Series]の“シルバー”カラーの新画像。
前回見たダークグレー調のものとはうってかわって
全身シルバーの金属の質感を漂わせている。

以前の画像だと、まるで一昔前のVAIOに退化した印象だったけど
こっちのシルバーほうがまだ見た目が良さげに見える。

個人的には、
キーボードのカラー配色にセンスを感じられないと思ってみたり。


型番は、「VGN-SR19XN」。

で、
何の気なしに
リンク先のスペックを見てたら、
OSには、Windows Vista Business ServicePack1
って書いてあって
そうなのかーと思って続けて読んでたら・・・

何だかその下に、
“Generische Windows XP Professional DownGrade DVD im Lieferumfang”
と書いてある!

素直に受け取れば、
Windows XP ProfessionalダウングレードのDVDが付属してて
[VAIO SR Series]はWindows XPで動かせてしまうって事なのか?
もしも本当にそうだとしたら
それはそれですごい事だと思うんだけど。
TZシリーズではやってくれなかったのに。)

どこまで信じて良いのやら
ましてや、国内で出てきたとしても
同じ事を適用するとは限らない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それと、
一番気になる[VAIO Z Series]についてはいまだに画像は見られず。

ちなみに、
別の方から突っ込まれて、今さら改めて気づいたんだけど、
[VAIO SR Series]の液晶画面は、
現行のSZシリーズと同じ13.3インチ(1280x800)

で、一方の[VAIO Z Series]
13.1インチ(1366x768)
画面比率は16:9で解像度も高くなりつつも
約0.2インチ分ほど画面が小さい。

って事は、
SZシリーズよりも
画面が小さい分だけボディサイズも小さくなる。

てっきり、SZシリーズが、
単純にZとSRとに分かれるのかと思ってたら、
モバイルPCとして、
小さい順に、
TZシリーズ[VAIO Z Series]<[VAIO SR Series]
という図式が成り立つ。(たぶん)

そうかー、新アーキテクチャで性能が上がるのに、
モバイルもしやすくなるんだー。
なんて事を妄想し始めたら
さらにさらに気になってきた。。

<7月16日追記>
国内でも新VAIO正式発表!
VAIO OWNWE MADE



【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
・新しい「VAIO VGN-Z Series」の噂と期待。 ・米Circuit Cityが載せてしまったVAIO FWとVAIO SRの画像。。 ・VAIO SRの新画像を発見&VAIO Zのモバイル性を勝手に妄想。 の続き。 ついに、 VAIO Zシリーズと、VAIO BZシリーズの新画像らしきものを発見。 ・New Vaio 200...
VAIO VGN-ZシリーズとVGN-BZシリーズの新画像!【ソニーが基本的に好き。】at 2008年07月14日 03:55
この記事へのコメント

このレベルまでくるとXPにダウングレードしなくてもそれなりにVISTAも動くと思うんですけどね。もちろんXPであれば超高速ってのは分かりますが。
TZにこそダウングレードが効果的だったのに。。。
Posted by ヨースケ at 2008年07月06日 12:48

>ヨースケさん
確かにそれは言えますね(笑)
まぁ、物は試しにXPでどんなものかも触ってみたい気もしますけどw
確かにTZもXPダウングレードをサポートしてくれるとうれしいですねww
Posted by kunkoku at 2008年07月08日 15:24