2008年07月20日

コドモとキャンプで、まる1日PCと離れた生活?



昨日(7月19日)から泊り込みで
子供のキャンプにかり出され
さっき帰ってきて疲労度たっぷり。

PCやガジェットとは無縁の生活!
のはずが、
iPhone3Gがあると、
ついついwebを開いて見てしまう
やっぱりネット依存症。

キャンプなんて、それこそあわただしくて
悠長にデジカメとかビデオカメラなんかで
撮影しようもんならドン引きされそうだけど
こんな時は
あんまり撮影してるって事を意識させないiPhone3Gのカメラが
こんな時に役に立った。

メインのはずのSO906iも持ってるのに
何故か画素数の高いSO906iよりも、
オペレーションの楽なiPhone3Gのほうが
撮影する気にさせられる。


学校内でのキャンプって事で、
施設が揃ってるからその辺は楽。

晩御飯は恒例のカレーライス。
小学生達が慣れない手つきで
ピーラー片手にジャガイモとかニンジンの皮をはがしたり
包丁持って切ったり。

その場の雰囲気ってのもあって
やっぱり美味いと思うわけで。

いつもの超不摂生な生活とは違い、
夜の10時に就寝、朝6時起き。

あきらかに自分の生活リズムとかけはなれていて
かなりつらいけど、たまには良かったのかな。


でも
エアコンも扇風機もなく、
冷却装置は、ひたすら“うちわ”という画期的なシステムだけは
どうにかして欲しかったけど。

iPhone3G持ってたおかげで
子供たちの人気者にはなれましたとさ。




【TOPページへ】



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

以前から思っていたのですが、iPhoneの写真の映りって、結構好みです。
解像度云々ではなく、色調とかコントラストとか発色とか、全体のバランスが凄く良い気がします。
欲しいのですが、au1台、EM2台なので、これ以上は、、
auがモデムでも定額になってくれればEM解約できるんですけどね。
因みに、昨日G'sOneを機種変更してきました。
Posted by MIZUHI at 2008年07月20日 16:12

>MIZUHIさん
iPhone3Gって、解像度はそんなに高くないのに、
やっぱり見せ方も含めてウマイですねw
MIZUHIさん3台もお持ちなんですね(笑)
ケータイ関連って、維持費が高くつくのが難点なので
そうそう簡単に増やせないですよねー。
Posted by kunkoku at 2008年07月20日 20:17

Kunkokuさん
SmartphoneとかPDAに手を出したのが間違いの元でして、、。
「後出しじゃんけん」みたいに次々と盛りだくさんの機能の機種が出てくるんですが、
2年縛りっていうのがきついですね。
auでモデムも含めて定額でBTか無線吐いてくれるモノが出てくれば
残りはiPhoneでOKなんですが。
2年で24万円(iPhone)はきついです。
タフショックで防水な携帯はG'sOneだけですのでこれからもau(XCSKIやるので)ですが、
残りは整理したいです。
iPhoneはUIも含めて全項目が満たされている、という点が凄いです。
平均点が高いとか、何かに突出しているとかではないんですが。
Posted by MIZUHI at 2008年07月20日 20:47