2008年09月22日

iPhone 3Gの音楽etcをBluetooth経由で聞きたい。



ver2.1になってから、
何個かあったイライラも若干解消されたっぽいiPhone 3G。

とりあえず好き勝手にアプリ入れられて遊べるから
めずらしくアキもせず利用中。

で、
最近特に不満なのは、
せっかくiPhone 3Gには、Bluetoothが搭載されてるのに、
A2DPとかAVRCPに対応してなくて、
音声通話しか出来ない仕様になってる事。

正直、音質にはそこまで期待してないから
もうワイヤレスで音楽が聴けたらそれだけでいいのに。

とか思ってたら、
iPhone 3Gに正式対応のコネクタ接続タイプのBluetoohアダプタが
シグマA・P・Oシステムってメーカーから発売されるようで。

Bluetribe「SBT01シリーズ」
販売予想価格:6000円前後

ホワイトとブラックの2色で、
2008年9月下旬発売。



他にもないかと思って調べてみたら
PLANEX「BT-DockT」とか、
サンワサプライ「MM-BTAD10BK」とかipod用には、
結構Bluetoothアダプタって出てるもんだなと今さら気づいた・・・
(iPhone 3Gに使えるかどうかはメーカーサイトで要確認。)

で、その中に米SONYからも、
ウォークマン用のBluetooth オーディオトランスミッターと瓜二つの
ipod用Bluetoothワイヤレストランスミッターなるものを発売してたようで・・・

あっちのSONYは、
国内よりもipodライクな周辺機器を多数だしてるみたいだけど
ウォークマンの勢力がイマイチ弱いからなんだそうだ。

でもやっぱり、
iPhone 3Gの下に物体がくっついたり
Bluetoothが搭載されているのに
Bluetoothアダプタを付けなきゃいけないってのは微妙。。

やっぱり何も付けずに聞きたいんだけど
このプロファイルはどうにかならないもんなのかな?




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
この前、 「iPhone 3Gの音楽etcをBluetooth経由で聞きたい!」 って書いたら、 なんとそこで書いてたSONYのiPod用Bluetoothワイヤレストランスミッターを かつぽんさんのご好意によりいただいてしまった。 せっかくいただいたものなので、 レビューしなきゃいかんでしょと...
iPhon 3Gをワイヤレスで音楽が聞けてしまうBluetoothユニット。【ソニーが基本的に好き。】at 2008年10月14日 23:45