2008年12月30日

ソニースタイルから届いた「オリジナルカレンダー2009」



ソニースタイルからこの時期になると
やってくるオマケのカレンダー。

いつもは壁にかける用のタイプだけど
今回は、卓上用のカレンダー。


いつもの黒字にグレーのsonysytleの文字の入った梱包材を開けると、
そこには、
ソニースタイル・ジャパンの畑井社長のご挨拶コメントと、
「ソニースタイル・オリジナルカレンダー 2009」が封入。

一番最初の表紙面には、
今年一番のヒットを見せたと思われるtypeZのボディにプレミアムデザインの1つとなる“ボタニカルガーデン”をあしらった画像を採用。

それをめくると、
2009年の1月から12月までが1枚1枚のカレンダーになっていて、
2008年に発表になった主なソニー商品の画像が月ごとに現れる。


よく見ると、
日付の形は、キーが独立したアイソレーションキーボードのような
イメージになっていて、
その下には、「今月の楽しい時間」をメモするスペースを配置。

ソニースタイルが独自に
せっせと作ったカレンダーだという事がわかる。

去年は確か「世界遺産」の写真の載った壁掛けカレンダーで
あれはあれでよかったけど、
こんなコンパクトな卓上のカレンダーだと
置き場に困らなくて結構使いやすいかも?
という事で仕事用のPCの近くに置いておいた。

ちなみに、
このカレンダーに対するアンケートまでとってるみたいなので
去年のほうが良かった!とか
今年のオリジナルが気に入った!とか
回答できるようになってる。

「ソニースタイル・オリジナルカレンダー」アンケート
(アンケートの締め切りは2009年1月9日15時まで)
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−

個人的にはオリジナルってところが気に入ったので、
今度は紙媒体じゃなくて、
せっかくならGoogleカレンダーとかと連動させて、
ソニースタイルオリジナルのデザインに変更したり、
スケジュールに、ソニーの新ネタを
そのまま貼り付けてくれるとかしたら
おもしろそうなのにと思ったり。




【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

質問させてください。
このカレンダーが貰えるのは、どういった方が対象なのでしょうか?
ある程度以上のスター獲得者とかでしょうか?
かなり羨ましいです(笑)
Posted by おこ茶 at 2008年12月30日 19:37

>どういった方が対象
僕もそこが気になりました!W
Posted by けいじゅ at 2008年12月30日 22:42

>おこ茶さん
>けいじゅさん
ソニースタイルから来たこのカレンダーの案内メールをもう一度チェックしてみたら載ってました。
えっと、どうやら
ソニースタイルでお買い物をして10,000STAR以上貯まってる人に、
今回のカレンダーは送られているみたいでした。
Posted by kunkoku at 2008年12月31日 14:16

ご返答ありがとうございます。
そうでしたか、まだ2000STAR余り足りてないようで・・・。
まだお得意さんへの道は遠い、かな?
Posted by おこ茶 at 2009年01月01日 18:33

>おこ茶さん
もう少しでしたね(汗
ですけど、ソニースタイルのこのポイントは、
一旦たまってくれさえすれば減る事はないので、その点は救いかな?と思いますw
Posted by kunkoku at 2009年01月03日 00:43