2009年02月18日

最近、ツボにハマってるPS3のゲームたち。


昨日は風邪で自宅で休んでたにもかかわらず
ちょっとでも調子がよくなったら
我慢できなくてゲーム三昧。

で、最近やってるゲームの話。
えぇもう全てPS3で。

PS3って、出てくるゲームの本数はたくさんはないけど
意外と最近はおもしろくてハマるヤツが多い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ガンダム無双2
好みのガンダムを選んで、
大量のザクやらドムをぶった切るストレス解消ゲーム。
前作の時は史実どおりの「オフィシャルモード」をやって、
早々にアキてしまったのに
今回は、全部のガンダムが入り乱れる「ミッションモード」がおもしろすぎ。

パイロットを成長させる楽しみとは別に
あのモビルスーツを手に入れたい!と思う衝動に駆られて
ミッションを黙々とこなし、
さらには人間関係(別のキャラとの相性)が悪いと
参加することさえできないミッションをやりたいがために
その関係を改善するためにやりこんだりと
子供たちとハマって延々とやり続けてるゲーム。

今は、シャアをぶっ殺しすぎて仲が悪くなってて
関係改善に東奔西走。

しっかし、このゲームのせいで
ガンプラ魂に火がついた模様。


−・−・−・−・−・−

・ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
毎年買ってるソフト。いわゆる定番のサッカーゲーム。

基本対戦で燃えるゲームだけど、
一人でやるには今回加わった「レジェンドモード」がツボ。
自分でオリジナル選手を作って、
そいつ一人だけを操ってプロサッカー選手として育てるモードで
フォワードにもディフェンダーにもキーパーにもなって
そのサッカー人生を味わえる。

最初は試合にも出してもらえなくて、
出してもらえたとしても残り10分だけとか、
先発で出場しても役立たずだと、途中交代させられたり。
でも、試合で活躍すれば
別の強豪チームに引き抜かれたり代表チームにも呼ばれたりして
所詮ゲームなのに成り上がりがおもしろい。

仲間のコンピューターに向かって
「今、ボールよこせボケぇ!遅いわー!」
とブチ切れるフォワードを楽しく演じ中。


−・−・−・−・−・−

Demon's Souls(デモンズソウル)
まだ1日しかやってない。
友達が超おもしろいからやってみろと言われて買った。
(amazonでも評価が異常なほど高い。)

風邪引いて自宅で休んでるときに初めてやったのが昨日。

これ、めちゃくちゃ恐いんですけど・・・
バイオハザード的なノリで、
死角からドカーンと襲い掛かられて
心の中でうぎゃー!と何度叫んだ事か。

一発殴られて死亡。
足元滑らせて転落して死亡。
鉄球にひかれて死亡。
火で焼かれて死亡。
袋叩きにされて志望。
何度も死亡。

これは無理だ。俺には無理だ。
と昨日は意識がもうろうとしつつ挫折。。

でも・・・
今日になるとやっぱり気になるこのゲーム。
またやるのか?
という中毒性があるっぽい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当は、
ストリートファイターIVも、懐かしいからやってみたい気分だけど
今はそれどころじゃないので様子見ー。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
記事違いですが
バイオPを改造しまくりFF11のベンチ
スコアを100程度増やしましたw
しかしやはり3Dゲーは無理でした
Posted by KGA at 2009年02月19日 09:21
自分は・・・・このごろ懐ゲー三昧ですw

PSPでナムコミュージアムやりこみしてるし、
GBAのファミコンミニソフト
(ファミコンは当時持ってなかったので、(ナムコ以外の会社は)ほとんど新しいゲームの感覚ですがw)やってますしw

ファミコンミニのナムコゲーと
PSPナムコミュージアムのゲームでは、
プレイしやすさはPSP版(CONTINEできるし)
PSP版のゲーム自体の難易度はとても高いですがw
Posted by けいじゅ at 2009年02月19日 19:32
>KGAさん
なんとtypePがどんどこ改良されてますねw
って、えぇそうですね(汗
さすがにtypePで3Dゲームはかなり無理っぽいですね(^^ゞ
Posted by kunkoku at 2009年02月19日 22:40
>けいじゅさん
まあなんと懐かしいw

昔は100円かけて1ゲームが厳しかったですからねー。
そう考えると、今は何回でもやりまくれますもんねw
Posted by kunkoku at 2009年02月19日 22:41