2009年03月10日

「定額給ふきん」がもらえるPSPソフト?


PSPソフトネタ。

去年の10月に発売された
「勇者のくせになまいきだor2」ってPSPソフトを
3月12日から31日の間にお店で買うと、
なんと「定額給ふきん」がもらえる!
というくだらないネーミングに吹いてしまって記事化。

・期間中にUMD版をお買い上げの破壊神さまに「定額給ふきん」をプレゼント!

リアルに
綿100%、20cm×20cmの“定額給ふきん”がもらえるらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−


「勇者のくせになまいきだor2」は、
RPGでいうところの敵のボス(破壊神)になって、
ツルハシでダンジョンをポチポチと掘りつつ
魔物たちで勇者を倒すという超シンプルなゲーム。

・PSPゲームレビュー「勇者のくせになまいきだor2」:gamewatch
・「勇者のくせになまいきだ。」レビュー:ITmedia

見た目、ドットの粗い昔のゲームっぽい雰囲気で
内容もものすごいシンプルなのに
やりだすとかなりハマってしまう不思議なゲーム。

いろんなところに
コネタが仕込まれていて、
PSP画面を見ながら一人でフイてしまった姿は誰にも見せられない。。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
wwww
そんな時事ネタをゲームでかますとはw
Posted by けいじゅ at 2009年03月10日 19:11
10年前なら「地域振興けん」とか
言ってビームサーベルでもくれたんですかね
Posted by KGA at 2009年03月10日 20:22
うまいっ!座布団一枚
  
すんません、勝手に進めてました。
売れるなら何でも売る。キャッシュフローが大事なご時勢ですからしかたないかも。
Posted by ひろし at 2009年03月11日 00:04
>けいじゅさん
最初タイトルを見たときはわけわからなかったんですが、内容見て思わずふいてしまいましたw
Posted by kunkoku at 2009年03月12日 09:26
>KGAさん
えぇー、だったらふきんより10年前のビームサーベルが欲しいです(笑)
Posted by kunkoku at 2009年03月12日 09:27
>ひろしさん
いやこれ、本当によくひねりだしたなとw
その発想と、それを本気でやるあたりに敬意を評しますねww
Posted by kunkoku at 2009年03月12日 09:28