2009年04月05日

広島で開催された「ガンプラEXPO」に行ってきた。


今は子供たちが春休み真っ只中なので、
映画に連れて行ったついでに、
ちょうど広島パルコで「ガンプラEXPO in 広島」
というのをやってるみたいだったので帰りに寄ってみた。

・ガンプラEXPO in 広島

静岡と名古屋で開催して、
広島が3回目らしく、西日本では初だそうで。


展示されている内容というと
FACTORY ZONE、HISTORY ZONE、DIORAMA ZONE、
SPECIAL SHOP ZONE
といった4つの空間に分けられていて、
最初のFACTORY ZONEには、
ものすごく懐かしい昔のガンダムの設計だとか
パーツの金型といった
普段はあまり見る事ができない展示もあった。


HISTORY ZONEは、
ファーストガンダムから00まで、
新旧のガンプラが大量に展示。

かなり驚いたのが、
放映当時に買った1/60ガンダムと、
最近の技術で作られた1/60PGガンダムの出来具合の違い。

思い出の中でかなり美化されていたみたいで
今見るとこんなだったのか?という衝撃。。

子供たちは
ZとかストライクのPGの出来具合の良さに
かなり食いつき気味の様子。

DIORAMA ZONEは一番規模が小さくて
物量的にも質的にもちょっと微妙な空気だった。


最後は、
もうどこでも恒例の会場限定のガンプラ。

・開催記念 限定モデル販売

今回新たに
MGガンダムver2.0とか、
MGディスティニー、HGダブルオーライザーの
クリアカラーverが売られていたようだけど、
これにはイマイチ興味が沸かなくてスルー。

でも
作る暇もなくてガンプラは貯まっていく一方なのに
このタイミングでしか買えないという強迫観念にかられて
HGUCシャア専用ザクのエクストラフィニッシュverと
HGガンダムエクシアのメタリックverを
おもわず買ってしまった。

本来の目的だった映画よりは
こっちのほうが自分的には楽しくて、
確実に子供よりも満足して帰宅。。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」なるものが 1月26日(水)??2月7日(月)まで開催してるようで たまたま広島に行く用事があったのでその帰りに行ってみた。 (半分以上確信犯的なのはナイショw) ・GUNPLA EXPO JAPAN tour in 広島:そごう広島店 ・ガンプラ30...
「ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」に行って来た!【ソニーが基本的に好き。】at 2011年02月03日 13:23