2009年06月24日

Windows7 RC版のダウンロードができるのは8月15日まで。


Windows7 RC版のダウンロードができるのは、8月15日まで。

・Windows 7 RC、ダウンロード提供は8月15日まで:IT Media
・Windows 7 RC版のダウンロード配布は8月15日で終了:InternetWatch

一応、
ダウンロードできるのが8月15日に終了するだけで
ダウンロードしたデータさえ持っていれば
それ以降もインストールはできるし、
プロダクトキーも取得可能。

Windows7のRC版(リリース候補版)を
自分の手持ちのPCに入れてみようかな?
と思ってまだダウンロードしてない人は
早めにダウンロードしたほうが良さげ。


ちなみに、
Windows 7β版は、2009年7月1日から
2時間毎に再起動を繰り返すようになってしまって、
8月1日になると使えなくなるらしいので
β版を入れたっきりになってる人も
早めにRC版に切り替えたほうが良い。

RC版は、
2010年3月1日から2時間毎に再起動を繰り返すようになって
2010年5月31日で使えなくなる予定。


−−−−−−−−−−−−−−

RC版の次は、
RTM版(製造工程向けリリース版)が7月後半にリリースされて
製品版が10月22日というスケジュール。

これだけ
明らかになっていて後まだ見えないのは、
既に販売中のWindows Vistaモデルを
どうアップグレードするのか?という事。

Microsoftとしては、
近日中にWindows7へのアップグレード特典を提供する
「Windows 7 Upgrade Program」を実施する
と言いながらまだ具体的な策は発表されず。


おそらくweb上に飛び交噂では
6月末と言われてたのでまもなくとは思うけど
具体的にわからないとやっぱりモヤモヤするもので。。

・「Windows 7」の詳細、Best Buyの流出メモで明らかに:CNET Japan
・『Windows 7』への特別アップグレード プログラム、間もなく開始:japan.internet.com




【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL