2009年07月07日

ソニエリ製Androidベースのスマートフォン“Rachael”の噂!


ソニエリのAndroidケータイは、
来年くらいのリリースとか言われてたから
ノンフォローだったら、いきなり噂が再燃。

・ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに:Gigazine
・Sony Ericsson "Rachael" Android XPERIA handset unveiled?:engadget
・Eksklusivt: Mobil afslører Sony Ericssons første Android-mobil

ソニーエリクソンとしては、初のAndroidベースのスマートフォンとして
今年発表される予定で、
既発売の「XPERIA」シリーズの1機種として登場する予定。

コードネームは“Rachael”と呼ばれ
Qualcomm製のQSD8250 Snapdragonプラットフォームを採用、
1GHzのプロセッサーに
通信速度最大7.2MbpsのHSPAに対応、
3Dグラフィックの性能も高いと書かれている。

内蔵されたカメラは、
オートフォーカス付きの800万画素。

端末の端には、
ミニUSBコネクタや3.5mmのジャックが確認できる。

正面からみた画像は
まさに「XPERIA」をイメージさせながらも
そのかわりキーボードは搭載されていないようで
4インチ(800×480)という大きいディスプレイで
無論タッチパネルになっていて
iPhoneと同様のオペレーションになりそうな雰囲気。


ちなみに、
同じくソニエリから「kiki」というコードネームの
スマートフォンも開発中。

かなり特殊な形をしていて
本体はスクウェアデザインでテンキーは隠れていて
かつディスプレイ部分をよく見ると
奥まった中で表示されているようにも見える。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GoogleのAndroidを搭載したスマートフォンは、
今年中に続々登場してきて、
アプリがわんさか出てくるのだと期待しているのだけど、
いまのところ
国内ではHTC製のAndroidケータイ1機種のみだし
アプリが増えている様子も見受けられない。

そういった意味では
ParmPreや、Windows Mobileも同様で
今はまさにiPhoneの独壇場。

出来ればもっとこう
それぞれが競い合ってくれたほうが
ユーザーとしてはもっとワクワクできるのだけど、
それはまだもうちょっと先の話なんだろうか。

なんて事を考えてながらも、
ひとまず、この“Rachael”の画像を見ると
ソニエリらしい「XPERIA」譲りのスタイリッシュなデザインは
かなり魅力的ではあるし、
国内で使えるスマートフォンとしてとっても出てきて欲しい気がする。

おそらくは
国内ならauでって事になるのが妥当なとこだろうけど
個人的にはdocomoの通信環境で使ってみたいなと思ったり。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
最近、いろんなブログを見ていて、 不思議に思うことがある。 FXで損ばっかりしている人。 しかも、その取引内容を恥ずかしげもなく ブログで公開している。 勝てる勝負で勝てない自分が、 どれほどダメなのかわかってないのかな? それとも、羞恥プレ...
勝てる勝負で勝てない不思議。【億万長者の独り言】at 2009年07月08日 22:11