2009年07月27日

VAIO typePのワイヤレスWANとワイヤレスLANが同時に使えるアップデート!

iconicon

VAIO typePicon
ワイヤレス管理アプリ「VAIO Smart Network」がアップデート。

・VGN-P*0「VAIO Smart Network Ver.2.2.2」アップデートプログラム


なんと、
このアップデートを施すことで
ワイヤレスWANを搭載したVAIO typePicon
ワイヤレスWANワイヤレスLANを同時に
使用できるようになる。

というのも、今までは
802.11b/g/nを利用する『ワイヤレスLAN』と、
docomo FOMA HIGH SPEEDを利用する『ワイヤレスWAN』は、
「VAIO Smart Network」のアプリケーション上では、
同時起動が出来なくて
どちらか一方に切り替えて使わないといけなくて
その作業がかなり面倒だった。


それが、
ワイヤレスLANとワイヤレスWANの切り替えなしに、
家でも外でも
どこでもシームレスにつながる環境にできてしまうので
こうなると非常に便利。


以前、
VAIO typePiconに、Windows7RCをインストールした時に
偶発的に同様の事ができてしまった事があったけど
今回は正式にサポートされているので
安心して同時通信を利用できる。

・VAIO typePにWindows7RCをクリーンインストールして快適化。(後編)
・すっきりスマートにWWANもGPSも内蔵したVAIO typeP
・VAIO typePにワイヤレスWANをつないで、どこでもインターネット。

−−−−−−−−−−−−−−

iconicon
VAIOオーナーメードで、
WiMAX内蔵モデルも今日から受注開始になったけれど、
ワイヤレスWANとは排他仕様になっていて、
どちらかを選択しないといけないというジレンマもある。

WiMAXは、
既にエリア内だとか、
もしくは頻繁に外に持ち出してインターネットする事はないけど
年に数回、関東や関西に出張があって
そんな時につながればいいという使い方には有効。
(10月から始まる1日限定「UQ 1day 1日利用プラン」を利用した場合。)

逆に、
絶えずどんな時でもどんな場所でも
極力インタネットにつながっていたいという場合には、
ワイヤレスWAN(docomo FOMA HIGH SPEED)を搭載するのが吉。


もしくは、WiMAXのエリアだけだとまだちょっと不満であれば、
WiMAXの搭載を選択しつつ、
かつ「so-net高速モバイルのbitWarp(EM)」に同時加入して、
VAIO typePiconの本体を2万円安く買って、
WiMAXエリアとイーモバイルのエリアを利用するという手もある。

・typePが47,800円から買える!?bitWarp(EM)同時加入キャンペーン開始!

【VAIO typeP特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】
【VAIO typeZ特集ページ】

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
競馬新聞を元に、長い時間と多くの労力をかけて予想したとしても、やはり月単位では勝てない。 ならば、このノウハウはきっと役立つはずです。 今までの一点買いのノウハウの弱点を克服した新しい馬券法とは・・・ ★★★ 消去法による三連複への1点買い ★★...
本物とは・・・【三連複で勝ち続ける!】at 2009年07月28日 00:12
この記事へのコメント
WiMAX搭載モデルが悩ましい・・・。
最近、換装したSSD(G-MONSTER V2 256GB)がどうもプチフリ多くて
しかも速度が安定しておらず公称値の半分くらいになる時も。
こうなると体感速度はHDD並みか、それ以下・・。
思いきってTYPE-ZのWiMAXモデル(しかもSSD-512GB)に買い換えようか
と馬鹿な選択肢が頭をよぎりまくりで困りもの。
もっと大事に現行品を使いたいのだけれども、SSDがネックになってて
SSDを買い換えても10万円くらいの投資になるし(G-MONSTER V5 256GB)。
あ〜、当分悩む日々が続きそう(>_<)
Posted by Yoshinobu at 2009年07月27日 17:06
>Yoshinobuさん
うーん、G-MONSTER V2の調子がいまいち良くないみたいですね(汗
というか、SSDは以前までは市販品のほうが安かったのに、
なんだかtypeZに入るSamsung製のSSDは、性能はいいわ、カスタマイズの値段が安いわで、どう考えてもありえないですよね・・

なんだか地道にSSDを買ってる自分が虚しくなってきました(^_^;)
Posted by kunkoku at 2009年07月30日 21:11