2009年08月06日

新Google Chrome(BETA)で、快速ブラウズ!



非常に軽いと評価の高い
webブラウザ「Google Chrome(BETA)」として
最新バージョン「3.0.195.4」が発表された。

・最新バージョンの Google Chrome(BETA)を使ってみよう:Google
・Google、Webブラウザ「Chrome」の新β版を公開:IT Media

新β版の最大のメリットは、
従来の「Google Chrome」よりもさらに高速なブラウズが可能になった事。

早速ダウンロードしてみたけど
本当に速い!
もちろんβ版なので一部不安定な部分もあったり
英語表記になっている部分もあるけれど
それでも快適っぷりはかなり良い。

機能的にも、
「Google Chrome」の
新しいタブ画面を表示する場合、
よく開くページがサムネイル表示されるのだけど、
レイアウトが変更になり、
サムネイルを任意に移動できたり、
ピンで固定する事もできるようになって
メンテナンス性が向上。

他にも、
アドレスバー兼検索ボックスに入力した文字に対して
連動したURLやブックマーク、検索内容がプルダウンで表示される際にも
その横にわかりやすいアイコンが付くようになって
視覚的に判別しやすくなったり、
タブ画面もテーマギャラリーからスキンを変更もできるといった
機能が加わっている。

利用できるのは、
Windows Vista、もしくはWindowsXP SP2以上。


−−−−−−−−−−−−−−−−

機能的な面から見れば、
FireFox3.5やInternetExplorer8.0のほうが
優れている面は多々あるものの、
この軽快なレスポンスは、GoogleClomeでしか味わえない。

特に非力とされる
VAIO typePiconや、ネットブックのVAIO Wシリーズicon
ストレスなくブラウズするには非常に恩恵が大きい。

メインブラウザとしなくとも
サブで入れておくと超快適なのでかなりお勧め。


・VAIO typePに、Google Chrome 2.0を入れてイージーブラウズ。

【VAIO typeP特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】
【VAIO typeZ特集ページ】

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この記事を見て、早速DLしてみましたが
本当に速くて感動しました!



でもスキンは微妙なのが多いですねw
Posted by PAWKY at 2009年08月07日 02:58
>PAWKYさん
おっそろしいほどに爆速ですよね(笑)

えぇ、
スキンは、見て買えるのをやめました(^^ゞ
Posted by kunkoku at 2009年08月08日 09:38