2009年08月19日

PSPソフト「グランツーリスモ」の発売日変更&同梱パックの登場!



薄型PS3が発表された最中に
PSPソフトの「グランツーリスモ」の発売が早まったり
PSP本体同梱版が出てくるというニュースも混じっていたり。

・『グランツーリスモ』PSP版発売日と同梱パックのご案内:SCE

まずは、
PSPソフト「グランツーリスモ」の発売日が、
当初は2009年10月8日(木)だったものから、
1週間早まって2009年10月1日(木)へと変更。

UMD版が5,480円で、
ダウンロード版が4,400円。


また、
オリジナルバージョンのPSP-3000本体と
PSPソフト「グランツーリスモ」がセットになった
「グランツーリスモ RACING PACK」を数量限定で発売。

そのオリジナルバージョンとされる
「PSP-3000 Gran Turismo Edition」は、
PSP-3000のピアノ・ブラックをベースにして、
L/Rボタンと本体外周のフレームパーツを
車のマフラーを思わせる
ブラック・タイタニウムをイメージしたカラーとなっていて
本体前面の右下にグランツーリスモのロゴがプリントされる。

さらに、
ポリフォニー・デジタルのデザインによる
ストラップやポーチといった特典も企画中。
(詳細は後日。)

価格も今現在は不明。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

「PSP go」の発売を1ヶ月前にして
ビッグタイトルの「グランツーリスモ」が発売されるので、
現行PSPのためにUMD版を速攻買うか?
それとも1ヶ月待って「PSP go」とダウンロード版を買うか?
という微妙に悩ましい状態に。

さらに、ダメ押しとして
UMDタイプのPSP本体とセットにする
「グランツーリスモ RACING PACK」まで出て来るし
どうしたもんかと思わせられる。

うーん、
自分の場合は、PSP-2000とPSP-3000が現役だから
やっぱりUMD版かな。

今までのUMD資産が全部データ化できるなら
「PSP go」に移行しやすいのだけど
どのタイミングで引っ越すかが難しい。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
毎度楽しく見させていただいてます

>>「PSP go」の発売を1ヶ月前にして
ビッグタイトルの「グランツーリスモ」が発売されるので、
現行PSPのためにUMD版を速攻買うか?
それとも1ヶ月待って「PSP go」とダウンロード版を買うか?
という微妙に悩ましい状態に。

まさにそのとおり!
自分の場合は、PSP-2000を使ってるんですが
3000の液晶の性能に心惑わされそうになったり
goにしたとき現在Playしているものがどうなるのかが気になったり

「GT」は初代からやってるので買わないといけないし(義務?
さらに限定本体ってくるとさらにのどから手が出そうなほどに....笑

さらには9/3の新PS3という要素も所有していない自分からすると悩ましい状態だったり....
Posted by ちっぷす at 2009年08月19日 21:57
えーっと、DL版のソフトは、確かに、PSNのIDとPSP本体のシリアルとで紐付けされているのですが、PCでDL版を購入する際に使用するソフトで、5台のPSPまで、PSNのIDと紐付けできたと思うのですが……。

並列で5台のPSPにDLしたソフトを入れることはできないかもしれないですが、もし使用中のPSPが壊れたとしても次のPSPにDLソフトを移管できるというわけでして。
今お使いのPSPでとりあえずDL版のグランツーリスモを購入して、後にPSPgoを入手されてから、ソフトの権利をPSPgoに移管するというのはどうでしょうか?
Posted by ハコイヌ at 2009年08月19日 23:57
>ちっぷすさん
ですよねw
PSPを今まで何台か買いましたけど、一応UMDディスクも複数枚持っていて、手放したくないので、現行のままUMDディスクを買いたいと思うんですが、PSP goのダウンロードで小さく持ち運べるという魅力も捨てがたいなと思ったりして悩まされますよね(^^ゞ

薄型PS3は、すでに持ってる身としてはスルーしたいのですが、ガンダム戦記と同梱パックなるものが出てくるらしく、激しく揺さぶられてますw
Posted by kunkoku at 2009年08月20日 08:28
>ハコイヌさん
詳しいご説明ありがとうございますm(__)m
なるほど、そういった運用の仕方もありますねw

これから年末にかけて、かなり欲しいタイトルが出てくるので、方向性を決めとかなきゃいけませんねww
Posted by kunkoku at 2009年08月20日 08:31