2009年08月23日

お台場の実物大ガンダムが1/60として限定販売される!?


もうすっかりトリコになってしまった
お台場の1/1ガンダム。

どうしても同じ姿のガンダムが欲しくて
とあるモデラーの方に
「1/60 PGガンダム」をお台場仕様にして!って
無理言ってお願い中ー。

工期はゆっくりでねという事で
じっくりと作っていただいてるわけだけど、
そんな矢先・・・

Yahoo!Japan限定で、
「1/60完成モデル RX-78-2ガンダム Ver.G30th」なるものが
販売されるという情報が!


(画像は、1/30レプリカガンダム)

もともと
実物大ガンダムを作る時の検討用モデルとなる1/30レプリカ
というものが存在していて
それをベースに作り上げたのがこの1/60ガンダムで
高さは30cmで重さはなんと4kgもある。
オマケにお台場のステージ付き。

値段も半端じゃなく高くて81,900円(税込)。

2009年09月08日から12月31日23時59分まで受注を受け付けて
実際に手元にやってくるのは2010年の春。


よくファン心理を察しているというか、
さすがに
実物大ガンダムの肩まで上がって記念撮影する
オークションの金額なんて出せないけど
これならお台場に立ったガンダムを手元に置ける!
なんて思ったら、もうバンダイの策略にハマっているんだろうな・・・

1/12ガンダムも去年手に入れたし、
モデラーさんにお願いしている「1/60 PGガンダム」ベースの
お台場ガンダムも年内を予定には完成予定だし、
他にも、今までHGUC、MG、HCM-pro etcと
数え切れないほどのいろんなガンダムを買ってきたけど、
それでもこのYahoo!Japan限定のお台場ガンダムは欲しい。。


−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに21日の金曜日、
東京出張だったのだけど、無理言って仕事を早めに切り上げて
強行突破で行って来た「GUNDAM BIG EXPO」

・【GUNDAM BIG EXPO】イベント速報レポート!:GUNDAM.INFO

もうありえないくらいの人で
会場限定グッズを買うだけもものすごい苦労したけど
ほぼ目当てのモノは入手。
(今サイトで確認したらほぼ完売。)

ホワイトベースの本物のクルー声優陣と土田館長(土田晃之氏)の
姿も拝めて非常に満足。

そのまま羽田空港に向かえばいいものの、
お台場が近くだったので、
しつこくお台場ガンダムの姿を一目だけ見て帰省。。

いや、
身内から大ヒンシュクを買ってしまったけど
これが自分の仕事の原動力になってるから許してねと・・・

ダメかな・・・

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「工期はゆっくりしていってね!!」
・・・なんとなく書いてみたかっただけです、スイマセン^^;

結局このガンダムって、
1/1を実際見に行けた人だけが興味持ちそうな感じですが・・・?w
Posted by けいじゅ at 2009年08月24日 22:36
>けいじゅさん
あはは(^^ゞ
確かにお台場ガンダムを3度も見てずっぽりハマってテンションがあがってるのかもしれませんね(汗
でも、こいつだけは、1/35ガンダムよりも欲しいですw
Posted by kunkoku at 2009年08月26日 20:58