2009年09月11日

お台場ガンダム、Bパーツ!(昼下がり)


・お台場ガンダム、ラストシューティングバージョン(早朝)
・お台場ガンダム、両腕なしバージョン(夜)
の続き。

9月11日昼下がり。

昨日の夜の時点で、
既に両腕ははずされてハンガーに吊るされ、
上半身のAパーツの外装も大半がはずされていた。

そして懲りずに今日。

これで見納めかー
と、思ってしばらく眺めてたら
おもむろに周辺のクレーンが動き出し、
作業員の人たちが作業を始める。

お!もしかして!?
と期待して見守ってると、
目の前で解体作業が始まった。


上半身で残っていたフレームとランドセルが
はずされ、背骨となる支柱もはずされて、
ついに完全Bパーツのみ!

別の意味で結構感動してたり。

もうこれで終わりかなー?
と思ったら、下半身の一部も解体に着手して
そこで終了ー。


おそらく、
もうあと数日で完全に姿を消してしまうのだろうから
ちょっぴりどころかかなり寂しい。

お台場のランドマークとして
そのまま残せばよかったのに
とか思いながら
もしかしたら今度は別の場所でまた会えるかもしれないので
またその時を楽しみにしよう。

次はビームライフル持たせてね。


iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
頭と片腕の取れた写真を見たとき、こいつにビールライフル持たせれば...、と思いました。これも貴重な写真ありがとうございます。
Posted by SUG at 2009年09月12日 15:18
>SUGさん
えぇ本当に、次やるならビームライフル持たせて上向けて欲しいですねw
えっと、今日動画を少し載させていただきました。
もしよろしければぜひw
Posted by kunkoku at 2009年09月13日 22:15