2009年10月31日

ウォークマン「NW-A847/V」を保護する本革ケース。


この前、“ウォークマン”Aシリーズiconのアークティックバイオレットが
この前届いたものの
うっかりケースを買うのを忘れてて
慌ててオーダーしたのが、本革キャリングケース「CKL-NWA840」icon

Xシリーズの時に
本革ケースがなかなか良かったのでチョイス。


ウォークマン本体をケースのベースに
ペコっとハメこでやると
上部と両サイド下部でロックされるシンプル設計。

上面のケースカバーは
Xシリーズの横開きではなく、縦開きタイプで
閉じるとツメがひっかかってホールドする。

まぁいたってシンプルなケース。

これなら本体に傷がつかなくていいやと思いつつも
何だかこのケースにイマイチのセンスが感じられないというか
せっかくの薄さや本体のクオリティが見えなくなっちゃってるというか・・・

PCとかって
使う時にはケースから取り出してしまうから
本体のその質というのを感じられるのだけど、
ウォークマンの場合は、いつもケースがくっついた状態で使うから
ケースを含めてカッコイイと思えるほうが気持ち的には満たされるもので。

うーん、今回はクリアケースiconにしとけば良かったかも?


iconicon

【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。

アクセサリー類の紹介は、ネットで検索してもほとんどヒットせず、店頭では実際に装着できない場合が多く、買ってみるしかない状況です。
数百円ぐらいのものなら気に入るものが見つかるまで、いろいろ買ってみるんですが、そういう訳にもいかず・・・。

そんな事を日ごろ思っていたところに、この記事を見て、ついコメントを書き込んでしまいました。

ウォークマンAシリーズを買おうかなと思っていて、同時にケースの購入も考えていたので、とても参考になりました。
製品情報のページにある画像では、本体の固定方法などの装着状況は全く分かりませんからねぇ。
購入する際は、くんこくさんの店の客としてソニースタイルで購入したいと思います。

今までの記事も、いろいろ参考になることが多くありましたよ。
これからも記事の更新を楽しみにしています。
Posted by たいふ at 2009年11月02日 14:16
>たいふさん
はじめましてm(__)m
そうですね、なかなか製品自体の紹介まではあってもアクセサリーまでとなると数も多くてなかなかレビューはないから、買ってみてわかる事が多いですよね。

まだまだムラも多くて的確な記事が書けてるとは思えませんが、ご参考にしていただけるととてもうれしいですw

これからもぜひぜひよろしくお願いいたしますw
Posted by kunkoku at 2009年11月03日 19:14