2009年12月21日

ケータイwatchに掲載された「Xperia X10」開発者インタビュー。



impressのケータイWatchに
とっても興味深い「Xperia X10」のインタビューネタ発見。

・「Xperia X10」開発者インタビュー:ケータイWatch

高いスペック面よりも、
Androidをベースにしつつ
「タイムスケープ」や「メディアスケープ」といった
ソニエリ独自のUIの話はかなり魅力的。

人を軸にして、その人に関連するデータを見れるようになっていて、
例えばカメラ使用時に、アドレス帳に顔写真を登録していれば
撮影した写真の顔を認識して
ネームタグを表示されて、そのネームタグにタッチすれば
今度はその顔の人の写真がズラっと一覧表示されるとか
その発想というか“これはおもしろそう!”と思わせられる
機能が搭載されているようで。

それでいて
Android OSの進化との兼ね合いも考えられて
あまりに独自アプリによりすぎないように配慮もされているらしい。

と、まだ国内では正規発表すらまだだけど
新しい情報を見るたびに「Xperia X10」の
欲しい度合いがどんどん増えていく気分。


・ついに正式発表されたソニエリ製初のAndroidケータイ「Xperia X10」
・ソニエリ製“Xperia X10”まずはイギリスで2010年2月に発売(予定)
・ソニエリ製Androidケータイ、docomo型番は「SO-01B/X10a」?

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ホント期待ですね^^

今日ドコモショップにちょっとした用事で行ったんですが、
春〜夏にソニーエリクソンから出るのにしたいから、今の機種は
我慢して使いたいって言ったら、

あぁ〜
スマートフォンですよ?て言われたのでw
自分の中では あ!ドコモ決定だなって思いましたw
Posted by たくまろ at 2009年12月23日 21:36
>たくまろさん
もうdocomoで決まりと思っていいみたいですねw
後は本当にいつでてくるかだけですよね!
Posted by kunkoku at 2009年12月24日 16:12
来春、早く来ないかなあ(^0^)
絶対買います!
Posted by へいちゃん at 2009年12月25日 15:40
>へいちゃんさん
こうやって露出だけしてると我慢できなくなりますよねw
でも、ちょっとづつその時期が近付いてきてるので楽しみですw
Posted by kunkoku at 2009年12月29日 11:21