2010年02月25日

毎度毎度の事ですが・・・(でいいのか?)

iconicon

VAIO Zシリーズiconの午前中のエントリーの受注状況は
比較的スムーズに流れていっていたものの、
お昼から状況は一変、サーバーが混雑し始め、
またもや購入するのが大変な作業になっている現状。

さらに悪い事に
他のVAIOやソニー製品のオーダーもできないという状況に。。

混雑の緩和をするためのエントリーという策なのに
なぜこんな事になるのかは不明。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

icon

そんな新Zシリーズの先行予約販売中に、
さらに火に油をそそぐがごとく
地上デジタルレコーダーキット『torne』の先行予約販売も加わって。

個人的に、これもとっても楽しみ待っていて
さぁオーダーしようかと思ったら同様のサーバー混雑で
買い物カゴに入れる事すらできず延々と同じ画面のまま。

何度も何度もチャレンジしつつ
1時間ほど手をこまねいていたら、
あっさりと「入荷未定」に・・・・

一体何故、今日にこれを先行予約販売しようと思ったんだ?
というなんとも後味の悪い気分を満喫中。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

せめて新VAIO Zシリーズiconのエントリーした人には
まともに購入手続きをさせて下さいよ。。

オーダーするのに何時間もPCの前に拘束される身になってみれば
その辛さはわかるはずなのに。


Twitterで何かをつぶやき中。ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
午前中のスムーズな流れに、前回のいまわしい記憶が嘘のようで
快適に(ドキドキしながらも)購入手続き出来たのに・・。
昼時の皆が休み時間となるタイミングでサーバー集中したのかな?
これでは夕方以降、もっと悲痛な意見が飛び交うのでは?
辛口な意見が多いですが、ソニーさん、今回が初めてではないので
当然の意見だと思いますよ。ね!
VAIOを買いたくても買えない人、その他のSONY製品を注文したくても
混雑してて購入ページすらまともに閲覧できない、もしくは進めない。
ソニーの今後の発展(新商品)は凄まじいと睨んでますが、ますます
このような混雑っプリがWEB上で予測されます。前対策はいいのですが、
いざ蓋を開ければ前回のXシリーズ同様のドタバタ模様・・。
何卒このような意見をソニー関係者、特に担当者様に見て考えていただきたいですね。
Posted by Yoshinobu at 2010年02月25日 16:25
>Yoshinobuさん
そうなんですよ、午前中はなんて静かなんだろう?というかなんてスムーズにいってるんだろう?と思ってたんですが、お昼以降から急激にものすごい事になりましたね(汗

それも、新Zはもちろんなんですが、他のVAIOもソニー製品もすべてにおいて買い物が困難になってしまってまして。。
(といってる今も混雑状況は続いてますが。)

中の人の大変さもわからないわけじゃないんですが、
何時間も接続できない画面と格闘しつづける苦痛を味わう買う側の立場になって、きちっとした策を出して欲しいと言ってるんですが、それが毎度毎度で1年たっても2年たっても変わってないとちょっとがっくりですよね。

まさか今回はないだろうと思っていただけに余計に言いたくなっちゃったんですよね(汗
Posted by kunkoku at 2010年02月25日 18:16
ごめんなさいね。
なんかどこのサイトやニュース的な記事見ててもこんなボヤキ
ばかりが目に入ってきておもわず・・・。
Posted by Yoshinobu at 2010年02月25日 18:20
くんこくさん、いつも楽しく読まさせて頂いています。
(以前type SのHDD換装で相談にも乗って頂き有り難うございました→力及ばず、見事に失敗してしまいました・・・ orz)

今回、先行案内が昨日14時頃に来たのですが、そこからは皆さんのご存じの通りのサーバー混雑の為、発注が完了したのは先ほど12時前です・・・

電話注文しようとしてもオーダーを受け付けられないと言われ、女子フィギアで日本人が滑っている間なら混雑が緩和するのでは というありえないアドバイスに絶句してしまいました(><)

それでも、到着予定日(3月下旬)が待ち遠しくなるんでしょうね・・・

沢山お仕事が残っていて大変そうですが、是非頑張ってください♪
Posted by 虎やん at 2010年02月26日 12:20
>Yoshinobuさん
いえいえ、初めてとかならまだ今後に期待と寛容に思えるんですが、もう数年前から何度も同じ事を繰り返すので、みんなの苛立ちはもっともだと思うんですよね。

だから、そういった声がたくさん上がってる事を知ってもらって、改善しようという努力をしてほしいと思いますw
Posted by kunkoku at 2010年02月26日 18:53
>虎やんさん
いえいえご参考にしていただけるのはとても光栄な事ですm(__)m

で、今回の新Zのオーダー混雑はホトホト疲れますよね(汗
というか、なんというオペレーターの対応(滝汗

実際、真に受けて女子フィギュアの時にログインしようと思いましたが、ちっとも入れませんでした(爆

ですが、虎やんさんが無事ご注文完了できた事うれしく思いますw
到着がとっても楽しみですねww
Posted by kunkoku at 2010年02月26日 18:56