2010年03月31日

iPhoneの新型の噂が出るとやっぱり気になる。


新型iPhoneの噂。

・iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?:engadget

記事によると
6月くらいに「iPhone HD」というネーミングとなって
ようやくディスプレイの解像度が
480x320から960x640になるかも的な情報がちらほら。

後は、iPadのような
Apple A4プロセッサーやSystem-on-a-chipを搭載するのか?
とか、iPhone OS 4.0になってマルチタスクに対応するのか?
というあたりは全く不明なようで。

−−−−−−−−−−−−−−

でもやっぱり
iPhoneは3G、3GSと使い続けて使い慣れてるだけに
新型の情報はかなーり気になる。

twitterで、「Xperia」と「iPhone」をどうやって使い分けるの?
と聞かれたけど、
自分的には、本来の電話としてdocomoを使ってきてる事もあって
「Xperia」はそのまんま電話番号を引き継ぐ事もあるし、
内蔵アプリを見渡してみても
まずは絶対必須のビジネスツールとして使う事になりそう。

で、「iPhone」に既にあるお気に入りのアプリ達は
生活の一部と化してしまっていて
この便利グッズはまず手放せない。

後は、ハードウェアを生かしたアプリ次第で
たぶんどっちかに出来ない事が
どっちかで出来たりなんて事は十分にありそうなので
お互いに補完できてちょうどいいかなとw
(根底に流れるいつもの物欲に身を任せたというのは内緒の方向で。。)


Twitterで何かをつぶやき中。ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
言っちゃいけないことをズバリ言っちゃうと、
お気に入りのアプリを使うだけなら回線契約の必要ないiPod touchで十分なんじゃ…
もちろん、どこでもネット接続環境が必須のアプリでなければ、の話ですけど。
Posted by nao at 2010年04月01日 00:45
>naoさん
いやいやー、やっぱりですねー、3G回線で使うことが多いアプリが多いのと、ぶっちゃけ新しくなったら欲しくなっちゃいますw
Posted by kunkoku at 2010年04月15日 11:30