2010年08月19日

「NEX-5/3」を持っている人にオススメ!「“α”レンズ体験レンタルサービス」

icon
ソニースタイルで、
“α”本体や、「NEX-5/3」「NEX-VG10」を買った人限定として
「“α”レンズ体験レンタルサービス」を開催中。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レンタルできるのは、
αレンズ(Aマウントレンズ)の全29種類のランナップで、
ズームレンズから単焦点レンズ、マクロレンズや
高性能なGレンズやカールツァイスレンズまでを
試す事ができる。

例えば、
思い切って高価なレンズをこれから購入しようと思った時にも
一度試す事もできるし、
週末のイベントに望遠レンズを使いたい場合に利用する
という使い方ができて非常に有効なサービス。



さらに、
「NEX-5/3」「NEX-VG10」といった
Eマウントのデジタル一眼カメラを持っている人には、
Aマウントレンズを装着できる
マウントアダプター「LA-EA1」を無料で同時にレンタルもできる。

これは非常にありがたい。

icon

実際に借りられる期間は、
実質3日間(2泊3日)、もしくは8日(7泊8日)で
一番安価なものであれば、2,480円(税込)からレンタルできる。

・対象機種とレンタル料金の一覧

また、
レンタルする“α”レンズには
薄型設計でケラレのない「カール ツァイスMCプロテクター」を
装着した状態で貸し出ししてくれるので、
利用している時にレンズに傷をつけたらどうしよう?
という心配もない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この「“α”レンズ体験レンタルサービス」は、
今までなら、
デジタル一眼レフカメラ“α”シリーズ(Aマウント)を
持っている人に限られていたのだけれど、
「NEX-5/3」を持っていて、だんだん慣れてくると
もっと望遠レンズを装着してみたいとか、
マクロレンズで花やペットをそれらしく撮ってみたいとか
だんだんと欲求が出てきたりするもので
そういった時に
いきなりウン万円のレンズを買うのは勇気がいるので
こういったレンタルサービスがあるととても重宝する。

ちょっとした注意点を言っておくと
マウントアダプタを介してAマウントレンズを装着するので
いわゆるAF(オートフォーカス)が利かなくなるので
マニュアルでフォーカスを合わせる必要があるとか、
手ブレ補正が本体側にないので、
撮影時にはブレには注意する必要もある。

けれど、それを含めても
デジタル一眼カメラならではの写真が撮れる楽しさを味わえるので
「NEX-5/3」を持っている人にはとてもオススメのサービス。



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL