2011年02月26日

2月26日(土)22時30分頃からUstream配信。お題はXperia arc、新MBP&VAIO、ショッピングぅー、そしてGT5!


今日のUstream配信の告知。

今日の夜、2月26日(土)22時30分頃から
「Ustreamの生配信」をやる予定です。

いきなりですが、今回の配信から機材やアプリケーションなどの変更にともない
ustreamの画質がグーンとアップしていますw
(ただし、そのかわりiPhoneから視聴できなくなっていますのでご了承ください。)

それから、
配信の終盤(GT5レースの前)に、
超久々の「Ustreamショッピングぅー」もしようかと思っています。
数は少ないですが、もしかしたらツボつくアイテムがあるかもしれませんw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話すネタ。


CES2011で公式に発表されてから1ヶ月、
ついに24日にdocomoの春の新製品発表会で“Xperia arc”が登場!

今回のdocomoの発表会では、
山田社長の口からXperia arcをベースにしたFelicaポートを搭載した
いわゆるおサイフケータイを搭載したモデルを夏モデルとして投入すると
はっきりと出たので、
Felica、ワンセグ、赤外線を搭載する“Azusa”がまず出てくるのは間違いないと思われる。
(おそらくau版の“Akane”もね。)

自分的にはその付加機能よりも
背面の反ったクールなarcデザインのほうが物欲が大きいのと
もう一日も早く使いたいという衝動のほうがはるかに勝ってるので
余裕でXperia arcの購入決定!

背面パネルには小さくはなったもののやっぱりNTT docomoロゴが入るので
買ったらすぐにでも国際版の背面Panelが欲しい。

で、ダメ元で応募した
「Xperia arc」のタッチ&トライブロガーイベントに当選しちゃったので
28日は銀座ソニービルまで行ってきます!
それも夜開催なので泊り決定で(汗

何故だかその翌日の3月1日(火)からは、
同じ銀座ソニービルで『Xperia arc Touch & Try Event』をやるみたいで
たった半日のアドバンテージでしかないのだけど…

発売日は3月24日(木)で
事前予約は3月4日(金)から受け付け。

えぇ、3月4日も日帰り東京出張が入ってて
arcの予約できなくてどうしようか猛烈に悩んでますよ。。

・そのデザインが猛烈な魅力を放つ“Xperia arc”、正統進化したフラッグシップ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それから、先週出てきた
ソニー製タブレット端末" S1 "に続いて
今度は楕円の円柱を真ん中からスパっと半分に割れて
上下に画面が出てくるどっかでみたようなスタイルのタブレット端末 " S2 "の噂も。

これ以外にも
Windows 7 を採用したタブレット型のモデルの噂もあって
こっちはまさにVAIOタブレットになるんじゃないだろうか?と。

・ソニー製のハニカム搭載タブレット端末“S1”の噂情報に心踊らせてみる。
・2画面に分割タイプ?VAIO typeUを彷彿させる?タブレット端末の噂情報に食いつきまくり!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それから、Appleから“Sandy Bridge”を搭載した新MacBook Proが登場!
Windows群をさしおいて速攻“Sandy Bridge”を搭載して
即日発売という猛威を振るわれ中(笑

Ustream配信用のMBPを使ってるので魅力的だったけど
見た目を判断材料にする自分としては、
ひとまず変わってないので我慢我慢。


それよりも、
ヨーロッパでも“Sandy Bridge”を搭載する新VAIOがプレスリリースされちゃってて
このパフォーマンスを早く体感してみたいという衝動と
Xシリーズをそのまま大きくしたデザインのSシリーズとか
まんまディスプレイのようなLシリーズが気になったり。

いい加減国内でも発表して欲しいんだけど。

・“Sandy Bridge”搭載の新MacBook Proが発売されたけど、ひとまず我慢する。
・ソニーヨーロッパに、新VAIO Sシリーズ、Cシリーズ、Lシリーズ登場!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

icon
そして、0:00くらいから開始を予定している
「グランツーリスモ5」レース大会。

【開始時刻】
2月26日(土)深夜、通常Ustreamが終わり次第。

【レギュレーション】
車種:日産 フェアレディZ(歴代全モデル) ワンメイク
PP:500以下
車重:PP採用のため不要
馬力:PP採用のため不要
タイヤ:スポーツミディアム
エアロ:自由
レーシングモディファイ:なし

レースの流れは、「予選A組」⇒「予選B組」⇒「敗者復活」⇒「決勝」

GT5レースに参加される方は、
以下のgooglグループに登録かつ、参加表明をお願いしますm(__)m

“GT5!Z教団レース会場へようこそw”(仮)

私のPSN ID「yoshimasa」と、サブ部屋となるPSN ID「udon_2351」さんに
フレンド登録もお願いしますm(__)m


また、今回の視聴プレゼントは、
@Digital_BAKA さんがグアムで買ってきてくれたお土産を用意しています!
たくさんいただいているので、いつもよりも当選確率は高いですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL