2011年04月22日

21日からPlayStation Networkに障害発生中で復旧待ち。



4月21日の午後1時くらいから、
“PlayStation Network”にサインインできない障害が発生。

・“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

それがまたすぐに復旧するだろうと思っていただけど、
22日になってもそのメドは経ってないみたいで
SCE自体でも現在調査中で、復旧までに一両日かかる可能性がある
というアナウンスとなっていて。


“PlayStation Network”にサインイン出来ないと、
PS3で、PlayStaton Storeへも入れないし
オンラインに対応したゲーム(例えばGT5とかGT5とかGT5とか)で
ネットワーク対戦ができない。
(ただし、システムソフトウェアやゲームのアップデートは可能。)

もちろんMedia GoからPlayStaton Storeにアクセスしても
「サーバーとの通信に失敗しました。」と出て中に入れない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近、ちょくちょくPSNに障害が発生しているなーとは思っていたけど、
ここまで重度なのはあまり記憶にないなー。

PSNがはやく復旧してくれないと、
週末のUstreamの後の楽しみのGT5レースが出来ない(汗

というか、もしも万が一直ったとしても
全く練習せずにいきなりぶっつけ本番なので、
おもいっきりヘタレっぷりを晒すだけなんだろうけど…

いつもは当たり前にできてた事が出来なくなると
その時になって初めてありがたさがわかる。



Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL