2011年05月07日

5月7日(土)22時30分頃からUstream配信。お題はXperia新モデル、スマホナビ化、BRAVIAでskypeなどw


今日のUstreamの告知。

今日の夜、5月7日(土)22時30分頃から
「Ustreamの生配信」を開始予定です。

今週はゴールデンウィークなので、内容もゆるい感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話の内容は以下(予定)です。
0507a
ゴールデンウィークの真っただ中に
SonyEricssonから新モデルが発表されまくり。

まずは、出る出ると噂されていた『Xperia acro』を正式に発表。

Xperia acroは、日本市場向けに投入されるモデルで、
Xperia arcをベースに、
赤外線でのデータ通信や、おサイフケータイ、ワンセグ機能に対応していて、
今年の夏にdocomoとKDDIから登場する予定。

0505j0505g
さらに、自分的には待ちに待った
Xperiaのミニマムシリーズの「Xperia mini」と「Xperia mini Pro」も発表!

mini 2やmini pro2ではなくて名前はそのまんま。
むしろ一個前のモデルからすれば、X10が抜けてスッキリしたという感じ。

この、ただ小さいという事に特化しているだけなのに
それが物凄く魅力的w

ちなみに、WalkmanPhoneとして
アジア向けに「W8」や「WT18i」が発表&発売されてるけど
ぶっちゃけ興味がないのでスルー気味。

・SonyEricssonから日本市場向けとして「Xperia acro」を正式に発表!
・SonyEricsson、ミニマムサイズの「Xperia mini」と「Xperia mini Pro」発表!


スマートフォンをカーナビ化するPioneerのナビクレイドル「SPX-SC01」
使い勝手をレビュー。

クレードルに高性能GPSレシーバーやジャイロセンサー、加速度センサーを内蔵して
自車位置の精度を高く保ちつつ、
「ドコモ ドライブネット」からリアルタイムな情報を得られるのがウリ。

と、それが本当に理想どおりにいってるのかどうか?とか
これからのカーナビに期待する事など個人的な雑感をモロモロ。

・スマートフォンをマジナビにするナビクレイドル「SPX-SC01」を使ってみる。

icon icon
それから先週に引き続き、BRAVIAの2011年モデルから強化された
ネットワークの新機能のtwitterやMedia Remoteに加えて、
マイク内蔵コミュニケーションカメラ「CMU-BR100」を装着すると
Skypeも利用できるようになったのでこれの実演をしてみようかと。

どなたかSkypeでつながってくれるとおもしろい事になりそうなんだけどw

icon
すっかり、VAIO Zシリーズiconも販売終了してしまったのだけど、
ソニーストアと吉田カバンのコラボとなる
13インチクラスのモバイルVAIOを収納できる黒レザーと高級ナイロンを採用した
「PORTERプレミアムPCケース」が突如登場!

以前にもソニースタイル(旧ソニーストア)と吉田カバンのコラボレーション企画として生まれた
吉田カバンPCバッグを今でも持っているので、
時間に余裕があれば、VAIO周辺グッズとかケースを持ち出してきて話してみようかな?

・ソニーストア限定、吉田カバンコラボの「PORTERプレミアムPCケース」!
・吉田カバンstyle redラインの「PCバッグ」の使い勝手。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また、先日から続いている
“PlayStation Network”の復旧は延期になってしまったので
今週の「グランツーリスモ5」レース大会は、残念ながら中止とさせていただきますm(__)m

しかーし、ささやかながらも
プレゼントコーナーだけはやりたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL