2011年11月11日

Xperia Pro(レッド)にアプリをいろいろ突っ込んで“赤い彗星”仕様にする!

icon
・Sony Tablet Pシリーズに、白いカバーをハメて“連邦の白いヤツ”仕様にする!
で、調子にのってSony Tablet Pシリーズを”連邦の白いヤツ(=ガンダム)”バージョンにして
さらに、このネタを引っ張ろうかと思っていた。

けれど、ふとその前に
そういやただ赤いからという理由で手に入れたXperia Proの事を思い出して
急激にこっちを“赤い彗星”バージョンにしてみようかと。

そう思ったらすぐにでもやらねばならぬっ!

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…。
注:完全にネタなので全スルーで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まずは、お約束で「[シャア専用ザク]キャラクターホーム」
これはバンダイナムコ謹製のアプリで期待できるぞっ!

設定は、ホーム画面をそのまんま「シャア専用ザク」にするキセカエホームアプリ。
「ホームボタン」をおして、[シャア専用ザク]キャラクターホームを
ホームアプリとすればいいだけ。

ホーム画面と、ドロワーとか一部のアプリがシャア専用ザクになったり
ウィジェットにも専用として
「デジタルクロック」と「バッテリーメーター」、「スケジュール」が用意されている。

というか、壁紙もこの1枚で動く事もなければ、
アイコンも少数、効果音的なものも一切なし。

コレで・・・たったのコレだけか!?
なんということだ!このアプリは無料アプリ並みの内容しかないのか!?

これだけだとシャア専用などには程遠い!
私もよくよく運のない男だな。。

icon
気に入らんな。
せっかく触る挙動にあわせて効果音を鳴らしたいだろう?

という事で、次なるアプリは「Rings Extended」
これは着信音とか通知音にSDカードに入ってる音楽データを割り当てる事が出来るアプリ。

これなら着信音を、例えば「シャアが来る!」にしてみたり、
通知音に「アラート」のSEを設定しておくとちょっとそれらしくなって来た。

やるようになったな!Android!

だがしかし、戦いとはいつも2手3手先を考えておこなうものだ。
Androidアプリで効果音を設定できる、
という事は逆もまた可能ではないのかな?(意味不明

icon
icon icon
フフフフ、ついにAndroidの効果音を設定できるアプリをつきとめたという訳さ。

それが、「the 効果音!!」
このアプリは、端末で起こるイベントに対して効果音を鳴らすアプリで、
プリインストールの音に限らず、SDカードからも選択できるというモノ。

画面ONや画面OFFにした時、
画面ロック解除時、ネットワーク切断時、電話応答時、
こういったイベントに個々に効果音を割り当てられる。

フフフ、アプリは賢いな。

とは言っても、音声ばかりは自力では用意せねばならん。
特にMP3に限られているようなので注意が必要。
戦いは非情さ。そのくらいのことは考えてある。
(効果音は自力で用意したまえ。なければ音声をマイクで拾うのだな!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

では、見せて貰おうか、シャア専用Xperia Proの性能とやらを・・・。


赤いXperia Proのボディに、シャア専用の壁紙やアイコンだけでも
雰囲気的にはかなり良い感じにはなるが、
効果音が入るとより一層専用という雰囲気が強くなるのだな。

さあ、これでキミのAndroidもシャア専用だ!
勝利の栄光を君に!




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL