2012年03月27日

3月26日発売の「週刊アスキー」にオマケで付いてくる「超くねくねスマホケーブル」w

0327f
3月26日に発売された「週刊アスキー(5月1日増刊号)」には、
なんと、週刊誌なのに、「超くねくねスマホケーブル」っていう
いわゆるmicroUSBとUSB端子で接続できるケーブルがオマケで付いてくる!

というわけで、早速買ってきた。
(田舎なので、本屋さんに入荷するのに発売日から1日遅れってのが悲しい。)

0327j0327g
このケーブルって、両端の先端にフタが付いていて
これを外すとmicroUSBとUSB端子が現れる。

PCに接続してみたけれど、
冗談抜きで普段通りのケーブルとして活躍してくれる。

あくまでもmicroUSB端子なので、
iPhoneやiPadで使いたいと思ったら、別に良く売られている
専用端子に変換できるアダプターを用意すれば使えない事もない。

0327h0327i
さらーに、ケーブル自体は自由に変形が可能で、
その名のとおりくねくねと形を変えるとそれをある程度覚えているという
これがキモで、
それこそmicroUSBを使わない時にもケーブル留めとして使えるし
うまい具合に折り曲げれば、スマートフォンスタンドにもなったりする。

オマケのくせになんだか実用的でスゴイじゃないか!とか思っていたら
どうやら最初はケーブルタイのような、
ガジェットの配線をまとめるという所からスタートしていて
そこから、単なるケーブルタイで終わらせるのはアスキーらしくないという思いから
なんとmicroUSBケーブルとしての機能まで備えてしまったのだそうな。

Android端末を始めとして、microUSB端子を持ってる機器が多くなっていて
そうした時に持ち運ぶケーブルを1コで共用させるだけじゃなくて、
電源ケーブルとか他のケーブルをまとめてられるってのが機能的。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、せっかくなので、
他にも使い方がないか考えてみた。

0327k
「だーかーらーオマエはアホなのだぁぁぁぁ!」という威勢のいい罵る声が聞こえてきそうな
東方不敗が乗るマスターガンダムの手から放たれるマスタークロス!!

本当は、グフのヒートロッドにして
「ザクとは違うのだよ!ザクとはぁぁ!」ってやりたかったけど
ヒートロッドってやるでしょ?って、某週刊アスキーの副編集長に突っ込まれたので止めた!

0327l
せっかくのガジェット絡みなのに、ソニー製品と絡ませないともったいないので
“ウォークマンを聴く猿…じゃなくてハロ”

かつての超絶に有名なソニーのウォークマンのCMのモロパクリ!!!

いや…、だって…、ハロにくねくねケーブルをのっけてみたら
それっぽかったもので…。

0327m
最後はヤケクソ。

AIBO(ERS-7)が、舌をのばしてガンダムに巻き付いてる捕食シーン!

いや…くねくねケーブルのその曲がり具合が実によくわかる画像かなと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そう、半年も前から企画して出来上がったというだけあって
非常に出来のイイこの「超くねくねスマホケーブル」を
せっかくだから最大限に活かしてみようw

他に何かネタないかな?w





Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
またもややってきた週刊アスキーのオマケネタ! ・VAIO Duo 11でお絵かきが壮絶に便利になる週アスオマケの「ウルトラマウス」! ・3月26日発売の「週刊アスキー」にオマケで付いてくる「超くねくねスマホケーブル」w 3月25日に発売になった、週刊アスキー 2013年 4/30増
週アスのおまけ「スマータブル コンボケース」にいろいろ入れてみよう。【ソニーが基本的に好き。】at 2013年03月26日 15:53