2012年07月28日

Xperia GX発売日がシレーっと8月へ変更、キーボード付きXperiaはもう出てこない?

0727p
残念なお知らせ3連発。

ソニーから国内で発売される予定の「Xperia GX」が、
当初では7月発売とdocomoからの公式に発表されていたにもかかわらず
いつまでたっても発売日が決まらず、ズルズルと月末を迎えてしまったと思ったら、
今日、docomoのHPでシレーっと発売日が8月発売予定に変更されている。

いやね、もうね、ここまで来たらそうだとは思ってはいたけど、
せめて、そのたぐいのアナウンスを出してくれてもいいのに。

まぁこれで、Xperia GXとXperiaSXは、同じ8月発売になった模様。

docomoのパターンとして週末(金曜日)発売、
でもって1週間前に予約開始案内という流れだから、
それを待つしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

icon0812c

2つ目は、一昨年、去年とQWERTYキーボードを搭載した
Xperiaのモデル、例えば、Xperia mini pro やXperia Proみたいな
スマートフォンの発売予定はないと、Facebookで記述されてようで。

・Facebook:Sony UK

Facebookには、消費者はQWERTYキーボードよりも、
巨大なタッチスクリーン端末を好んでいるとして、
QWERTYキーボード搭載のXperiaをリリースする予定はないと。

今のおおよろ変化を持たせるのが困難な
スマートフォンにあって、キーボード搭載という特徴的なデザイン、
小型化故のタイプにしにくさを補うための補助デバイスとして
とても個性的だったのにかなり残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ic51
これもFacebookからの投稿より、
Xperiaシリーズの2011年モデルに対して、
Android 4.1、JellyBeanへのアップデートは行わないという流れ。

Facebookには、2011年モデルのXperia arc SとXperia mini proに対して
Android 4.1 jellyBeanを提供しないとした事で
これらのモデルがないということは2011年の他のモデルも同様だろうと。

ICS化したのはうれしかったけど
確かにRAM不足からくるモッサリ感もあったりで
ここらが限界だったのかもしれないけれど、
自己責任レベルでもいいからJellyBeanくらいまで行ってほしかったなー。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日のUstreamの告知。 今日の夜、7月28日(土)22時30分頃から 「Ustreamの生配信」を開始です! ★「Google+のビデオチャット」も併用しますー。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●大阪「カメラセミナー」&オフ会報告 7月22日(日)は
7月28日(土)22時30分からUstream配信。お題は、カメラセミナー、Xperia、etc【ソニーが基本的に好き。】at 2012年07月28日 21:30