2013年03月01日

「Xperia Z SO-02E」に、標準ブラウザ修正のアップデート。

0301b
「Xperia Z SO-02E」にアップデート情報。

・Xperia Z SO-02Eの製品アップデート情報:NTT docomo

今回のアップデート内容は、
ブラウザアプリのwebページ内の文字入力操作時に
「→」を押下すると、カーソルが消える場合がある。
という症状の改善。

Xperia GXの時は、発売当初から明らかな不具合がありながら
何時まで経ってもアップデートの修正されなくて
ものすっごい待たされた記憶があるけれど、
今回のXperia Zのアップデート内容はささやかにもかかわらず対応が早い。

ぶっちゃけ、標準のブラウザアプリ使ってなくて
ちっとも困ってなかったけど、せっかくだから早速Xperia Zをアップデート。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

0301f0301h
アップデートはPC経由でするか、もしくはXperia端末本体から行える。

データ量も少ないし、早速
Xperia Zに通知が来てたからそのままアップデート。

通知がきてなかったら、
ホーム画面からメニューを開いて「設定」画面から
「端末情報」にある「ソフトウェア更新」すればOK。

元のビルド番号は、「10.1.D.0.317」で、
新たなビルド番号は、「10.1.D.0.322」。
容量は6.7MB。

0301c0301d
ダウンロードが終わると、
インストール、アプリの最適化の更新作業が進んでいく。

でもって再起動して、
無事にXperiaが起動すれと、アップデートは完了。

うーん、標準ブラウザもともと使ってなかったから
本当に何がかわったかわからない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、起動する時…ふと…おや?起動画面に変化が?

0301j0301k
電源ボタンをポチっと押すと、
ブルルンと本体が震えて起動。

XPERIAのロゴがでてきて、
虹色の帯が左から右へシュッと走っていく、
いやここまではカッコイイじゃないか。

0301l0301m
0301n0301o
と思ったら、その直後に、
docomoロゴがビコーン!
次にXiロゴがビコーン!

トドメに、「N」!「E」!「X」!「T」!
と1文字づつ現れて、そして「docomo NEXT Seriesっ!!!」
という演出…。

こ、これ…、いる…のか…
キャリア端末を買ったとはいえ…
あ、いやなんでもありません…((((;゚Д゚))))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

細かく不具合に随時対処するアップデートは
してくれるほうがありがたいので以降もよろしくお願いねっ!

Android 4.2のアップデートも
去年のNXとかacro HDのICSのアプデみたいにとんでもびっくり数ヶ月引き伸ばしとかじゃなくて
グローバルモデルと同列でお願いしますっ(;゚∀゚)=3ハァハァ




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL