2013年04月01日

人間関係をスムーズにしてくれる?ワイヤレスでデータの受け渡しができる「ポータブルワイヤレスサーバー」


4月30日発売予定のポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」
先行予約販売をソニーストアで開始!

パーソナルコンテンツステーションがあったり、
ポータブルワイヤレスサーバーがあったり、
やたらとネーミングが長くて、こんなの普通覚えられるわけないじゃないか
とか思いつつ、モノ自体はなかなかの便利グッズで、
ポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」は、
メモリースティックやSDカードを、スロットに挿入して使用するWi-Fiに対応したサーバー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

0401o
ポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」にある
メモリーカードスロットにSDカード/メモリースティック
もしくは、USB端子にUSBメモリー差し込んでおいて、
スマートフォンやタブレット、PCに保存しているデータを、
Wi-Fiで接続して写真や動画、音楽、データ資料といった様々なファイルを
コピーしたりムーブしたり。

0401p
それと逆に、今度は、
SDカード/メモリースティックUSBメモリーに入っているデータを
「WG-C10」にさして
スマートフォンやタブレット、PC内に
コピーしたりムーブしたり。

データの行ったり来たりが可能。

0401q

例えば、デジカメで撮った写真の入ったメモリーカードを「WG-C10」にさして、
その写真をワイヤレスで、スマートフォンにコピーして、
そこからFacebookやTwitter、写真共有サイトにアップロードといった使い方も出来るから
出かけた先で、スマートフォンの写真だけじゃなくても
デジタル一眼カメラで撮ったお気に入りの画像をチョイスできるのは魅力。

0401r
他にも、旅行などで、友達と撮った写真を一緒に見たいと思えば、
これにメモリーをさして、スマートフォンもしくはタブレットの大画面で再生して
その場で一緒に見られる。

もちろん、データを友達に渡したい、もしくはもらいたいという場合にでも、
簡単に転送のやりとりが出来る。

0401t
同時にWi-Fiにつなげる台数は8台。

これも例えば、会社やサークルのミーティングで
一緒に共有したいデータをUSBメモリーに入れておいて、
「WG-C10」に挿入しておけば、
みんなで同じデータを共有する事もできる。

0401s
バッテリーは、2210mAhの高容量リチウムイオン電池で、
最大10時間のWi-Fi接続による連続再生が可能。

残量は、バッテリー表示ランプで確認できる。

給電機能も持っていて
万が一、スマートフォンやデジタルカメラのバッテリーがない!
なんて時にも、予備のバッテリーにもなってくれる。

0401u
USBケーブルと専用ホルダーを同梱していて
本体にあるストラップホルダーにストラップをつなげて
一緒に持ち運ぶことが出来るようにもなっている。

本体サイズは、幅約50mm x 高さ約105mm x 奥行き約18.5mmで、
質量は、135g。


0401v
使用するAndroid用アプリは、「PWS Manager」で、
このアプリを使うことで、ファイルの再生、コピー、削除ができたり
ファイル、フォルダを「名前順」・「日付順」・「種類順」に並べ替えたりといった操作ができる。
Wi-Fiに接続する際には、任意にパスワード設定もできる。

対応OSは、
Android 2.3、Android 4.0以降、iOS.5.0以降、
Windows 8、Windows 7 SP1以降、Windows Vista SP2以降、Windows XP SP3以降、
Mac OS X10.6以降。

0131b
ポータブルワイヤレスサーバー「WG-C10」
ソニーストア販売価格:8,980円(税込)
・長期保証サービス(3年ベーシック)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



まずありがちなのが、スマートフォンを使っていて
その中にあるデータを渡したいんだけど、
内蔵メモリーに入ってたりMicroSDにあっても、引っこ抜くのもめんどくさいとか
せっかくデジタル一眼カメラで撮った自慢の画像をSNSにアップしたいのに
いったいどうしたもんかな?とか
そういったモヤモヤを解決してくれる橋渡しになってくれるのが
ポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」

それとデータを渡したいけど
ぶっちゃけ他のプライベートなデータなんか見られたくないし、
かといって、共有サイトにアップする?メールで飛ばす?とか、
いやいやそんな個人情報すらあたえたくないんですけど
という複雑な人間関係だってある。

そんな時でも、このポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」さえあれば、
会社関係や、微妙な友達関係でも、最小限のコミュニケーションで
データの受け渡しができるという、この世知辛い世の中にナイスなアイテム!

いざという時のプライベートにやさしく壁を作れる
ポータブルワイヤレスサーバー 「WG-C10」はいかがかしらっ!?




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日のUstreamの告知。 今日の夜、5月5日(土)22時頃から 「Ustreamの生配信」を開始です! ★「Google+のビデオチャット」も併用しますー。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●スマートフォン、タブレット、PCとつながって便利な ”さっしてサ
5月5日(日)22時からUstream配信。お題は、Xperia Zとさっしてサーバー、NFC、カメラコンテスト etc【ソニーが基本的に好き。】at 2013年05月05日 12:27