2013年05月09日

突然出たきたVAIO Duo 11そっくりな13インチサイズの「Sony Slider 13”」!

icon
なんじゃこりゃー!!!な「VAIO Duo 11」そっくりな
「Sony Slider 13”」の画像が流出!

・VAIO DUO 13かもしれない謎のSony製スライダーPCの画像・動画が流出:リンゲルブルーメン
・Sony Windows 8 13″ hybrid-slider leaks: Is this the VAIO Duo 13?:Slashgear

「Ultrabook Convertible Sony Surfslider design」として
Youtubeに堂々と動画でアップされている。

0509q
ディスプレイサイズは、13インチのフルHDタッチスクリーンに、
トリルミナスディスプレイとなっているのが大きな特徴。

スタイラスが付属していて、
まさにペンタブレットのように扱える。

キーボードにはバックライト、NFCを搭載、
ActiveSleepに対応していて、最大10時間のバッテリーライフと紹介されている。

今回のモデルのスペックは以下のとおり。
・Intel Core i5 Processor
・4GB RAM
・SSD 128GB
・Windows 8

0509r
見た目は、「VAIO Duo 11」のデザインで、
そのままディスプレイサイズが大きくなっていて
かつ、閉じた状態が非常に薄くなっているのにも注目。

サイズ違いで登場するのであれば、
ネーミングは、もう「VAIO Duo 13」なのかもしれない。



どっちかというと、
もっと小型の方向へ進んでいってくれると
Windowsを搭載したタブレットとしておもしろいのにとは思ったり。

けど、ペンタブレットとして考えると
13インチくらいのサイズだと絵を思ったように描きやすいだろうなーとか
あらぬことを思ってしまったり。

今週すでに、一部のVAIOが夏モデルとして発表されているけれど
ちょっとこれからのモバイルの展開が非常に気になってくる。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL