2013年08月11日

VAIO Pro 11に、ミヤビックスの高光沢液晶保護 シートを貼ってみる。

0811c
自分用の「VAIO Pro 11」をソニーストアでカスタマイズするとき、
ぜったいにしくじらないようにと思って買ったつもりなのに
「液晶保護シート」にチェックを忘れてて
タッチパネル搭載なのに、ディスプレイが素の状態のままで届いてしまっていて。

ま、なくても、たいして困らないかと思いつつも
慣れてくるとやたらとディスプレイをタッチする頻度が上がってきて
やっぱり保護シートは貼っといたほうがいいかなーと思っていたら、
ミヤビックスから、
「OverLay Brilliant for VAIO Pro 11 (タッチパネル機能搭載モデル) 高光沢液晶保護 シート」
なるものが出てたので、おっ、これはイイや!と思ってこれを貼り付ける事にした。

0811d0811e
まず大変なのが、
ディスプレイについてる汚れとホコリ。

ディスプレイの上のラインとカメラの切抜き穴にあわせて
台紙をはがしながら慎重に貼っていく。

と書くと簡単なんだけど
スマートフォンくらいの画面サイズならまだしも
11インチともなると結構広くて、なかなか大変。

0811b
さらに、クラムシェル型だから画面はきり立ったままだし
ディスプレイしたのヒンジ部分が干渉するから
貼りにくいったらありゃしない!

気泡は盛大に入るわ、ホコリも侵入するわで、
久しぶりに途中で心が折れそうになったけど、
でも位置決めさえきっちりとれれば
あとは四角からはがして
地味にテープでペタペタとホコリを取り除いていくだけ…

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ソニーストアの、「液晶保護シート+貼付サービス」って
やっぱり貼り付けて送ってもらえるのってありがたいなと思ってみたり。。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

0811a
貼り付けてしまえばもうそこは
ミヤビックスの高光沢液晶保護 シートだけあって、
貼り付ける前の、ディスプレイの見え方とほぼ変わらないし
滲んだりする事もないし視認性はかなり良い。

0811f

貼った状態でタッチするにも感度も悪くないし、
指紋もつかないわけではないけど、ワリと目立ちにくくて
高光沢チョイスなら、コレを選ぶのもアリだな。

でも、貼りつけるのは今までで相当難易度が高かった(;゚∀゚)=3ハァハァ



・11.6インチサイズでモビリティとパフォーマンスを実現した待望の「VAIO Pro 11」(その1)
・11.6インチサイズでモビリティとパフォーマンスを実現した待望の「VAIO Pro 11」(その2)
・11.6インチサイズでモビリティとパフォーマンスを実現した待望の「VAIO Pro 11」(その3)
・ソニーストアで見てきた「VAIO Pro 11」。タッチパネルあり/なしの違いも。
・VAIO Zシリーズの視点から「VAIO Pro 13」を見てみる。
・VAIO Pro 13/11のリカバリーメディアをUSBメモリーで作っておく。<訂正>
・「VAIO Pro 13/11」と「VAIO Tシリーズ13/11、Duo11」と外観比較。
・「VAIO Pro 13/11」、「VAIO Duo13」のパフォーマンスをチェックしてみる。(前編)
・「VAIO Pro 13/11」、「VAIO Duo13」のパフォーマンスをチェックしてみる。(後編)
・自分専用のVAIO Pro 11[red edition]がキタからひとまず初期設定しちゃうぞ!
・「VAIOの設定」をいじって、自分の使いやすいVAIOにする。
・VAIO Proに、『Start Menu 8』を入れてスタートボタン/スタートメニューを追加してみる。
・スタート画面のタイルを増やして、ついでに背景画像も自分好みに変えてしまおう。
・『Start Menu 8』のスタートボタンのアイコンを変更したい。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL