2013年08月30日

VAIOユーザーには非常に魅力な、「VAIOの里」工場見学の様子。

icon
「VAIO Duo 13」を購入した人の中から、
抽選で100名が体験できる安曇野「VAIOの里」工場見学。

その様子が、ソニーストアに紹介されていて、
今回は、5日間にわけて、約2時間という時間で総勢100名に
「エンジニアからこだわりのポイント」、「最終組み立てラインの工場見学」、
「生産設備の実機体験」を体験。

0830f0830g
0830h0830i
歴代のVAIOシリーズも、
長野県安曇野市にある「長野ビジネスセンター」から生み出されていて、
そのVAIOの開発、設計から製造、検証、品質保証までを行っているこの場所の事を
通称「VAIOの里」と呼んでいる。

この場所は、コアなVAIOユーザーからは聖地されていて、
その工場内で、開発段階のモックや、実際の部品、歴代のVAIO、
VAIOが実際に組み上がる製造ラインを見学したり、
実際の生産設備を実体験したりと、
この工場見学は非常に貴重で、
今回は、多くの人が体験出来たのは良かったんじゃないかと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、ふとこの体験レポートをみていて
もちろん参加者の方々の顔は映っていないのだけれど、
後ろ姿と体型と服装、髪型で
どこかで見たことがある人がいるようないないような?

把握しているだけで、
数名の知人が参加してるのはわかってるんだけれどもw

ソニー本社の見学ツアーもだけど、
こうしてVAIOの里の見学ツアーもまたぜひやって欲しいなと。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL