2014年02月14日

バイオ国内発売5周年記念で手にした「VAIOストラップ」を発見!

0214d
VAIOって、いろいろ想い入れがあったなーと思いながら
ガサゴソ探してみたら、まぁいろいろ出てくる出てくる!

その中でもちょっと懐かしいものが出てきた。

それが、これ、VAIOのストラップ。

VAIO発売から5周年という事で、
ソニーのVAIOサイトで販売されたストラップで、
当時は、もう5年もたったのかーと思いながら
2コ注文して届いたのを覚えてる。

0214b0214c
0214f0214e
「5th Anniversary VAIO」とバイオレットカラーに白ヌキされた文字で書かれていて、
やはり当時モバイルVAIO主流となっていたシルバーボディをあしらって
シルバーのパッケージ。

ストラップは、VAIOロゴと、
反対側に”www.vaio.sony.co.jp”と書かれて
それが透明なビニールパイプでコーティングされている仕様。

VAIOロゴの刻印されたタグ付きで。
今見るとちょっとした新鮮さもある。

あれ?2コ買ったうちの
もうイッコは一体どこへ行ってしまったのか…(; ・`ω・´)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

icon

懐かしさもあって、検索してみたらあった!!
まだ、5周年のサイト、トップページだけっだけど残ってるし!!

バイオ国内発売5周年記念サイト http://www.vaio.sony.co.jp/5th/

5周年が、2002年7月1日かと思うと感慨深い
というか、そりゃ17年も経つよねーと。

・ASCII.jp:ソニー、“VAIO”発売5周年記念サイトを開設

ASCII.jpにもテキストの記事が残っていて、
代表的な歴代のモデルをエピソードを交えて紹介する“VAIO chronicle”、
著名人のユーザーのコメントを掲載する“PEOPLE special”、
雑誌編集者へのインタビューを掲載する“MAGAZINE's eye”、
IT業界のキーパーソンのコメントを掲載する“KEYMAN's voice”
なんてものが紹介されていたらしい。
(もう忘れてた。)

クイズで記念グッズをプレゼントする“VAIO Quest”とか
デジカメで撮影した画像のコンテスト“バイオ イメージコンテスト”とか
5周年記念限定の壁紙のダウンロード、
そんなのもやってたのね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

未だに、
最後に買うVAIOの刻印を悩んでいるけど、
”17th Anniversary VAIO”とか、
”vaio.sony.co.jp”とか、
これも今となっては、めちゃめちゃアリだなと思えてきた。

・最後のソニー製VAIOを手にするなら、その想いをメッセージ刻印してみよう!




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういえばVAIO名刺入れなんてのもありましたね
Posted by guzzi at 2014年02月15日 00:37
それまだ持ってます>名刺入れ
新会社新チームでタワー型のデスクトップも復活してくれれば嬉しいのですが
Posted by 洋@gl at 2014年02月15日 19:22