2014年03月19日

「週刊 アスキー 2014年 4/1-8合併号」に、掲載されたのでうれしがって宣伝しちゃう!

0319
いつも週刊アスキーのオマケで遊んでばっかりでごめんなさい。(最下部リンク先参照)
今日は、というか今回はまじめに?本誌の内容の話。

今週発売された、「週刊 アスキー 2014年 4/1-8合併号」は、
「505から17年間ありがとう It's a VAIO」と題されたVAIO特集!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

0319c
2014年2月6日のVAIO新会社譲渡という衝撃的な発表から1ヶ月、
今だからこそのタイミングで、
過去の登場してきた数々のVAIOの思い出や想い入れ、
そして現状の分析と、VAIOの将来の展望といった記事に加えて、
VAIO Fit Aの使いこなしまで、VAIOづくしな内容。

もう最近は、「サヨナラ」だの「終わった」だの
やたら釣りタイトルと、叩く記事ばっかりで辟易していて
ちゃんとまともにプロダクツに対して書いてあって読んでて楽しめる。

というか、昔は、VAIOの特集もそうだけど、
PCをいかに快適にするかって、ハード・ソフト的にカスタマイズする記事を読んだり
参考にして実践したりして、そういうのも楽しかったなーと思い出に浸ってみたり。

0319e
と、そんな中で、
先日、web版『週アスPLUS』に寄稿させていただいた内容の一部も
一緒に掲載していただいちゃってたりして。

・ソニーが基本的に好きな人が語るVAIOの想い出:デスクトップ編
・ソニーが基本的に好きな人が語るVAIOの想い出:ノートPC編
(文中で私の事をものすごくハードルを上げられてますが、書いてるのは単なるソニーとガンダム好きのおっさんです。)

ちょっぴり載るだけかな?と思ったら
1ページ分まるまるあって、申し訳ないやら申し訳ないやら:(;゙゚'ω゚'):
申し訳なさすぎて、お詫びに3冊買いましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

参考までに、記事に至る元となる内容はここに掲載。
・いちソニークラスタとしてVAIO譲渡によせて今思うこと。


0318e
電子書籍バージョンでも、
Kindleや”BOOK☆WALKER”、kobo、”ReaderStore”でも配信されてるから
ガジェット端末で見るにはこっちがいいかも。

というか、”ReaderStore”の配信って
毎週木曜日なので3月19日からだ…。
遅いよ…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

0316a
ちなみに、その掲載されているページの上に映ってるVAIOは、
ぜーんぶ自前のVAIO。
(一部はもうヘトヘトになって断念して写真に一緒におさめるのは諦めたけど。)

現役でバリバリ動くのもあったり、
もはや電源すら入らないのもあったり
経年変化でゴム足がボロボロになってるのもあったり。

0318i
えぇ、まだこの中になくて、他にも欲しいVAIOは他にもたくさんあるんだけれども。
といって、先日もVAIO Pシリーズを買ってみたり
今なお増えるVAIOたち。

出来たらあのVAIOとあのVAIOも持っときたいなー
とかそんな事ばっかり考えてる毎日。

あ、来週の週アスには
「元祖パチパチまとめ板Pro」が付いてくるらしいから
これは本屋さんで買おう。
(ネタが思いつかないけどw)


・ド派手に光り輝く週アスの付録「MicroUSBぴか〜るケーブル」を使ってみよう!
・3月26日発売の「週刊アスキー」にオマケで付いてくる「超くねくねスマホケーブル」w
・週アスオマケで、「さすが防水ポーチだ…、なんともないぜ!」ごっこをしよう!
・週アスのおまけ「スマータブル コンボケース」にいろいろ入れてみよう。
・VAIO Duo 11でお絵かきが壮絶に便利になる週アスオマケの「ウルトラマウス」!
・「週刊アスキー」が電子書籍ストア”ReaderStore”でも配信されていた!
・週刊アスキーが電子書籍化されたから、いろんなガジェットで読んでみようw


最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

icon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL