2014年03月30日

PS4のワイヤレスコントローラーのちょうどいい置き場所になる充電スタンド。

icon
プレイステーション4専用のワイヤレスコントローラー「CUH-ZCTJ」を充電するのは、
microUSBのケーブルをにょきっとつなぐのだけど、
たまの充電に、わざわざケーブルだすのが非常にめんどくさい!

というか、もういったいmicroUSBで充電するもの
いったい何個あるのよっ!というくらい多くて
ゲームのコントローラって何気に置いておく場所もないし…

って時にお役立ちなのが、DUALSHOCK4 充電スタンド「CUH-ZDC1J」

0322j0322k
DUALSHOCK4 充電スタンド「CUH-ZDC1J」の中身は
充電スタンドと、ACアダプターがセットになったもの。

PSP、PS Vitaと共通して
いつものというか、5VのACアダプターが付属している。

0322l0322m
0322n0322o
充電スタンドのサイズは、
幅約45mm ×高さ約55.5mm × 奥行き約135mm 、重量は約230g。

メージしていたよりズッシリと重くて
コントローラーを抜き差ししても、ちょっとやそっとじゃ倒れる事はない安定感があるのがいい。

0322p0322q
コントローラーは、上からまっすぐスタンドにおろしていくと、
充電端子のカバーが下がってコントローラの端子と接合。

誤って端子を破損しないように考慮されているのか
適当に置くとうまくささらない事があるけど慣れてしまえば簡単に抜き差し。

コントローラーを2台同時に充電できる。

充電している時は、コントローラのLEDが
オレンジ色にぼわーっとゆっくり点滅。
(充電が終わると消灯。)

0330c0330d
ちなみに、PS3の時も同じく充電スタンドがあって、
こっちも持ってるけど、充電台に接続用の端子を取り付けなきゃいけなくて
付属は2コしかないし、コントローラーが3コ以上あると結構不便。

まぁ、コントローラの上部にminiUSB端子がついてるから
しかたがないけど。

それを考えると、PS4用のこの充電スタンドは、
最初から考えられてるから、扱いやすいよね。

icon
どうしてもなきゃいけないものじゃないけど、
USBケーブルをつなぐわずわらしさがないし
コントローラーを片付けるときのちょうどいい置き場所になるし
これなら充電し忘れもないから、結構お役立ち。

と、まぁ肝心のPS4のゲームで
2コン対応のものってほとんどないけども…。

いや、きっとこれから増えるはず…たぶん…。




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


この記事へのトラックバックURL