2014年04月05日

4月5日(土)22時からUstream配信。お題は、Xperia 、安曇野VAIO、桜フォト etc


今日のUstreamの告知。

今日の夜、4月5日(土)22時頃から
「ライブ配信(Ustream)」を開始します!
「Google+のビデオチャット」も併用しますー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●Xperia Z Ultraとその仲間たち!

0402m

Xperia Z Ultraの3G版グローバルモデル(C6802)とWi-Fiモデル(SGP412JP)に続いて、
LTE版グローバルモデル(C6833)を買ってしまった。

もうすぐXperia Z2もXperia Z2 Tabletも発売されるというのに。
しまいにゃ、Xperia Z2 Compactも出てくるかも?なんて噂まで出てくる始末。

このままいくとまたどれだけ増えていくのだろう…。

0201i0403q
最近USBケーブルから充電するもの多いよねー
って事で、AnkerのUSB急速充電器 ACアダプタを買って
一挙に5台充電中。
ぶっちゃけ新型出てるの知らなくて、ついでに買ってしまおうかなとか。

そういや、Xperia Z Ultra専用バッテリー付カバー「パワーカバーCP12」
ようやくソニーストアで販売開始になってたけど、遅すぎ。

・ガジェットが山盛りで充電に困ったら、USB急速充電器を使ってみよう。

0325a0404q
Xperia Z Ultraの画面サイズが最高に便利なのは、SONYのBDレコーダーから「外からどこでも視聴」した時の大きさ感。

持ち運べるサイズで、大画面の絶妙なバランスがいい。

「nasne(ナスネ)」の中にあるデータを外出先から操作できる
Androidアプリ「nasne ACCESS(ナスネアクセス)」もアップデートして
さらに使いやすくなったし、
あとはnasneも「外からどこでも視聴」に対応してくれたら言うことなしなんだけど。

・外出先からnasneにアクセスできる「ナスネアクセス」と「ナスポケット」を使ってみよう。
・スマートフォン・タブレットをどこでもテレビに:ソニーのブルーレイ

0331a0404b
Xperia Z Ultra専用の
buzzhousedesign.製レザーケースが完成!

さらーに、[kunkoku別注ver]もギリギリ入荷したのでお披露目!

ちなみに、「Smartband SWR10」もフライング気味にやってきたのだけど
アプリがまだ公開されてなくて今はただの飾り物。

・Xperia Z Ultra専用 buzzhouse design.ハンドメイドレザーケース!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●春は別れと出会いの季節!
 さくら〜さくら〜いざ、いざ舞いあ〜がれ〜( ;∀;)


0405a
0323n0405
先週あたりから全国で一挙に咲き誇る”桜”

せっかくならカメラにおさめたいでしょうという事で、
デジタル一眼カメラとか4Kハンディカムで出来るだけ撮影してみたい。

と思って、出かけるたびに
α7やα6000、FDR-AX100を抱えて撮影してみた。

・ミラーレス一眼カメラ「α6000」のブラックモデルと、レンズの組み合わせ。
・α6000を保護するボディケース「LCS-EBC」。

0327d
先週、「αcafe」
「俺の画像をみろぉ!」というサークル(現在67名)をつくってみて、
こっちにも皆さんに投稿してもらって、これはこれでナカナカ楽しいし勉強になる。

4月からのフォトコンテストも
うまく利用できるといいなという事で、
フォトコンのお題も決めてしまおう!

それから、3月のフォトコン12回をもってちょうど1年間やりきったので、
せっかくなので上位ランクを発表してみようw

・「αcafe」に、新コミュニケーション機能「サークル」が加わったので作ってみた!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●最後の安曇野モデル「VAIO Duo 13」販売終了によせて。

0221a
スライダーハイブリッドPC「VAIO Duo 13」が、2014年4月2日をもって終了。

「VAIO Duo 13」は、安曇野(VAIOの里)で、
開発、生産、出荷までを担った最後のモデルだったので、
受注を終了したというのは個人的にも大きい節目に感じる。

今まで、安曇野(VAIOの里)で生み出されて来た数々のVAIOには、
何度となく並々ならない興奮を味わってきたし、
SONY x VAIOの安曇野モデルには”ありがとう”と言いたい。

0220x
でもこれからのVAIOにも期待もしているし楽しみにしていようかと。

先日(2014年03月26日)のニコ生で、「これで見納め!? ソニー VAIO × Office 徹底解明」を見て、
歴代のVAIO(type U(UX)、type P、Xシリーズ、Zシリーズ)の開発陣の
開発思想や秘話が懐かしくも語られていて、
その時、開発者の人たちが笑顔で楽しそうに話していた事が心に残っていて。

規模は小さいながらもRESTARTをきるVAIOは、
この人達がこれからも作るのだとすれば、
時間はかかるかもしれないけれど期待してみたいし、
今も昔もこれからも、安曇野(VAIOの里)は変わらず僕らのあこがれの聖地に違いない。

・最後の安曇野モデル「VAIO Duo 13」販売終了によせて。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●深夜のPS3ネットワーク対戦!『グランツーリスモ6レース』

icon
今回の「グランツーリスモ6」レースのお題は、
「AE86 ワンメイク PP:450」第1戦です。

【開始時刻】
4月5日(土)深夜、通常Ustreamが終わり次第。

【レギュレーション】
AE86 ワンメイク
車種:トヨタスプリンタートレノGT-APEX '83、カローラレビンGT-APEX '83
タイヤ:スポーツハード
PP:450
禁止事項:ナイトロキット/スプリンタートレノGT-APEX(AE86 Shuichi Shigeno Version)'00

GT6レースに参加される方は、
以下のGoogleグループに登録かつ、参加表明をお願いしますm(__)m

“GT6!Z教団レース会場へようこそw”(仮)
私のPSN ID「yoshimasa」へのフレンド登録もお願いしますw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<Ustreamライブ配信>


チャンネル(URL)は
「ソニーが基本的に好き live」⇒ http://ustre.am/cyo6







Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL