2014年04月28日

「Smartband SWR10」のアップデート「自動夜間モード」で使い勝手がちょっぴり楽に!

0408n
「Smartband SWR10」は、自分の記録を残してくれるし
肌身離さず、飽きることなく装着中。

おかげで、なるべく歩くようにしよう!という誓いはどこへいってしまったのか
絶賛不健康な生活を記録し続けてくれるありがたいアプリ「LifeLog」

・「Smartband SWR10」が来たからうれしげに腕に装着してみた。(更新)
・「Smartband SWR10」を身につけて自分のライフログを残していこう!

その装着して記録をのこしてくれるのは良いのだけど、
唯一の不満が、いちいち寝る前に
「日中モード」と「夜間モード」を切り替える作業。


ボタンを押すだけとはいえ、
寝落ちが得意な自分としては、それすら忘れてしまうわけで…ブツブツ

と言ってたら、なんと
「日中モード」と「夜間モード」を自動で切り替えるアップデートが来た!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

0426f0426g
シンプルに、「Smartband SWR10」アプリを更新するだけ。

0426g
そうすると、XperiaとBluetoothで接続された
「Smartband SWR10」の本体となる「CORE」ユニットの
ファームウェアも更新されている様子。

0426h0426i
「Smartband SWR10」アプリを改めて開いてみると、
項目に、「自動夜間モード」なるものが追加されているのを確認。

この「自動夜間モード」は、
予めだいたい自分が寝るだろうなーという予測のもとに
「夜間モード」になって欲しい時間帯を決めてしまうというもの。

単純だけど、これがあると
寝落ち大王の自分としてはかなり助かる。
というか、素直にめんどくさくなくなったのでイイ!

0410z20410z3
<SmartBandうんちく>
「日中モード」・・・普段目が覚めてるときは、いろいろなアクションがLifelogに記録されたり、
           電話の着信があったりメッセージ通知があると
           「Smartband」がブルブルっと震えて教えてくれたりする。

「夜間モード」・・・すべての通知はOFFになって眠りを妨げないようになって
           睡眠データが記録されるようになる。

ちなみに、「スマートウェイクアップ」機能があるので、
眠りが浅ければ、指定した時間になると「Smartband」がブブルブルっと震えて
朝目覚ましがわりに起こしてくれる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

引き続き、自分ログを記録していこうっと。


というか、
いつになったら国内で「Smartband SWR10」発売されるんだろう?

今のところ、使用条件が、
「Android 4.4以上、Bluetooth4.0以上」というハードルがあって
発売されても、国内で対応するモデルが少ないというのもネックなんだけれども。



<Xperia Z2グローバルモデルのレビュー>
・グローバルモデル「Xperia Z2(D6503)」の外観ファーストインプレ!
・「Xperia Z2(D6503)」をいじりながら進化したところをチェック。
・Xperia Z2で、4K動画を撮ってみる、そして観てみる。
・Xperia Z2の強化されたノイズキャンセル機能を使ってみる。
・Xperia Z2+DACアンプを使ってハイレゾ音源を聴いてみる!

<Xperia Z Ultra(Wi-Fiモデル)のレビュー>
・「Xperia Z Ultra(Wi-Fiモデル)」限定パープルを手にしたファーストインプレ!
・持ち運べる大画面が心地良い「Xperia Z Ultra(Wi-Fiモデル)」
・Xperia Z Ultraを快適にするアクセサリーを使ってみる(その1)
・Xperia Z Ultraを快適にするアクセサリーを使ってみる(その2)
・Xperia Z Ultraでリモートデスクトップを使って「艦これ」をしてみよう!
・Xperia Z Ultra専用のバッテリー搭載ケース「Power Cover CP12」 をつかってみる。
・手持ち子機にしたり、2台同時接続が楽しいワイヤレスヘッドセット「SBH52」!

<Xperia Z Ultraグローバルモデルのレビュー>
・6.4インチサイズの「Xperia Z Ultra」の外観ファーストインプレ!
・「Xperia Z Ultra」をぼちぼちいじってみた雑感。
・Xperia Z Ultra(3G版)に「X-Reality for mobile」とスモールアプリ複数起動が追加!
・Xperia Z Ultraに、Android 4.3と各アプリアップデート!
・Xperia Z Ultraグローバルモデル(C6802)をAndroid4.4(KitKat)にアップデート!

<Xperia T2 Ultraグローバルモデルのレビュー>
・6インチサイズの「Xperia T2 Ultra(D5303)」をいじってみた雑感。

・EXPANSYS(エクスパンシス)




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
突然ですいませんが教えて下さい。
マルチペアリング対応でしょうか?
2台持ちのため、2台同時接続できれば最高なのですが、、
Posted by かず at 2014年05月23日 03:59